H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

ほっこりランチ例会 2010年3月

2010年の3月から、定期的にランチ例会してまして


加茂河原にあるロシア料理のカフェ、すうぷ屋のつぼ焼きとピロシキのランチです。

e0207460_21453496.jpg


ピロシキ

e0207460_21454749.jpg


ケンタッキーのチキンポットパイみたいな壺焼き、こっちが元祖か?

e0207460_2146567.jpg


紅茶にはイチゴジャムを入れるのが定番らしい





ピロシキとボルシチの違いが分からなかったので、気軽に店員さんに質問しましたけど、パンとスープで全く違うもので今思えば恥ずかしいことを聞いたもんです。









次は、油あげといえばの老舗竹田の 谷口屋というあげ屋さん


曜日によってランチをやってない時があるらしく、この時は単品ばかりでちょっと高くついちゃいました。

e0207460_21544472.jpg


食べたのは、「ことこと鍋」、「伝統 竹田の油あげ」、「味噌汁」、「ご飯」、「豆乳ミルクゼリー 家族団らん」

e0207460_2155462.jpg


メニューも普段のジャンク三昧から一転していかにも健康だし、なにより福井市内から30分近くかけて行く山奥のお店なんで、もはやちょっと旅行です。














すうぷ屋ロシア料理 / 公園口駅木田四ツ辻駅赤十字前駅

昼総合点★★★★★ 5.0



竹田の油あげ 山あいのレストラン 谷口屋豆腐料理・湯葉料理 / 坂井市その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 22:02 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite