「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

ほっこりランチ例会 2010年8月~9月

2010年8月、お店に行ったのはつい最近のように思うんですが、1年半も前


年をとると時間がたつのが速くなると言いますけれど、ちょっと同感


自分の動きがノロくなるので、時間が早く感じるんですって・・・イラッッ!!








みどり図書館近く、サリューの裏にある黒いお店、アルケミスト

e0207460_2312475.jpg


e0207460_23121924.jpg


フレンチはイタリアンよりもさらに薄味で少量、でもお客さんが上品な人ばっかり


実態を知りませんけど、付属小学校のPTAの皆さんはこんなかなーと勝手に思ってました。


そんな場違いなお店もガンガン行っちゃいます。






この辺の味の違いをウンチク語れるようになりたいんですけどいつも感想の基準はお腹いっぱいになったかどうかくらいで申し訳御座いません ペコリ。










9月に行ったのは、県立病院南側にある割烹屋さん紀伊国屋の和定食980円


ホントはほとんど毎週ランチ例会してるんですけど、月に1~2回しかUPされない時があるのは、僕が休むと誰もブログを更新してくれないからなんですねー


跡継ぎのいない酪農家や農家の方は、こんな思いをされてるんでしょうか?

e0207460_23243386.jpg


前置きが長くなってしまいましたが、ここは食べ物も美味しいのに加えて、建物も置いてある時計とか家具とかも雰囲気がすごく良いです。


が、なぜか駐車場にはとても神経質で、相乗りで来ないとイヤな感じだし、まったりしてると早く出て行ってくれ的な空気になって残念


それでもお客さんはいっぱいなんでしっかりファンがついてるんでしょうね スバラスィ












アルケミストフレンチ / 木田四ツ辻駅赤十字前駅公園口駅

昼総合点★★★★★ 5.0



紀伊国屋割烹・小料理 / 福井口駅越前開発駅新福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 23:33 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite