「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ランチ例会( 100 )

ほっこりランチ150回記念

お陰様で150回目を迎えましたほっこりランチ例会はジャルダンで。


久々の8人全員集合で3000円×8人=24000円、うーん、なかなかです。

e0207460_20203827.jpg

e0207460_20204023.jpg

e0207460_2020419.jpg

e0207460_20204316.jpg

e0207460_20204524.jpg

e0207460_20204612.jpg


ちょっと奮発したつもりのお店のチョイスでしたけど、当たり前に昼メシ食べに来てる人たちが結構いて、記念すべきメモリアルにマサカのコンプレックスorz




•••200回記念の時には、木田の10円たこ焼きで大人買いして勝ち誇ってやることにします。








また来週✋
[PR]
by hokkorikai | 2013-07-05 19:58 | ランチ例会

あと2回でほっこりランチは150回を迎えます

文京6丁目にあるBeatoのリゾット

夜もやってるので、全体的に味がはっきりしてて、オトコメシ的なテイストでとても好みです。

e0207460_14402845.jpg

e0207460_14402944.jpg


デザートとドリンク付きで1000円はお安いですね〜







あと2回でほっこりランチは150回、ほっこりゴルフCUPも30回を迎えるので、日本経済新聞様と日本放送協会様の取材をお待ちしております。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-21 14:32 | ランチ例会

ビストロたんと

デミグラスソースが自慢というビストロたんと

e0207460_16401421.jpg


1300円でデザートとドリンクついてます。


ここに行ったのは、株価急落の翌日だったため、折角のご馳走もほろ苦ビター味に感じたのが何とも残念でしたので、また改めてお邪魔することにしておきます。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-06 16:35 | ランチ例会

丸岡 江南飯店のラーメンセット

GWに、かつてない重度のギックリ腰に見舞われまして、ブロック注射と針治療で何とか産まれたての子鹿のようにプルプルしながらも歩けるようになりましたKTMです。


KMR様が学生時代に隅々まで徘徊し尽くした丸岡まで、学生時代にファンクラブを持っていたとの伝説のNNM様と、その他の桃色エピソードに乏しい3人とで、ランチ例会にやって来ちゃいました。


8号線の高架下にある江南飯店の場所はよく知っていたけれど来たのは初めて。

e0207460_2073915.jpg


写真撮るのを忘れた餃子も美味しかったです。





帰りにNNM様のお知り合いのナオン様が働く激安CAFEで冷コー 250エンをご馳走して頂きましてどうもありがとうございました。
[PR]
by hokkorikai | 2013-05-10 19:57 | ランチ例会

松岡の割烹むさしの

松岡の医大の近くにある、割烹むさしの が今回のほっこりランチの会場


流石!KMR様のお膝元なので行きつけのお店なのかと思いきや、来た事あるのは、包茎手術の診察と手術の時の2回だけとの事、本日は抜糸の日だったのか、30分程遅れて到着されました。

e0207460_14412156.jpg


メニューはひとつで、これにご飯と味噌汁とコーヒーがついて1100エン

e0207460_14411942.jpg


それにしてもKMR様は前から後ろから何かと忙しいお方ですね。


深くは割愛致しますが、畑中葉子さんも昔むかしそんなお歌をうたっていらっしゃいましたね。


[PR]
by hokkorikai | 2013-04-26 21:52 | ランチ例会

福井新聞風の森CAFE

春は人事の季節です。いつもイケメン故にKMR様から執拗な嫉妬に晒されているNNM様も春からヒトをアゴで使う立場となられましておめでとうございます。


そんなNNM様と笑いが止まらない病気にかかって大喜びの男前ジャンケンなUCDとで福井新聞本社にあるCAFEでトマトパスタランチ。

e0207460_7152758.jpg

パン追加は1個50エンとセコイですけど、デザートとドリンク付きで1000エンはお安い

e0207460_7152850.jpg

e0207460_715302.jpg


このところアベノミクスの恩恵でみんな潤っていて、忙しさのあまり集まりが悪いですけど、月末のほっこりCUPで皆様のご参加を心よりお待ちしておりますです。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hokkorikai | 2013-04-21 07:03 | ランチ例会

笏谷そば 本店の炊き込みセット

足羽山のふもとにある笏谷そば 本店の炊き込みセット1365円

e0207460_2054690.jpg


花見シーズンで行列待ちのため、フェニックスプラザ前の茜屋で激しくマッタリしてやりましたemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by hokkorikai | 2013-04-05 20:42 | ランチ例会

キッチン天山の裏メニュー「とり天定食」

松岡町民から永平寺町民に昇格したNNM様のお膝元でほっこりランチ例会を開催しますと、若干の遠さから集まりが半分くらいになります。


ここはあんまりコマーシャルしてないので福井の人にはマイナーですけど、絶対行っといた方がいいですよ。

e0207460_212942.jpg


なんかいつも写真が代わり映えしないことに薄々感づいていましたけど、お膳まわりの写真だけだとそうなる・・・ので外観もどうぞ





そんで注文したのは、メニューには無いNNM様おすすめ裏メニュー「とりてん定食」850エーン


裏メニューなのに他の定食より随分安くてこれがおすすめらしいです。

e0207460_2121089.jpg


お店でも販売している2種類のオリジナルポン酢でいただきます。




う~ん、めっちゃおいしい




餃子もおいしいとのことで追加注文しました。

e0207460_2121213.jpg


食後のコーヒーはセルフですけどサービス、ここまで40分くらいかかっちゃいますけど、近くなら毎週来たいお店です。







NNM様はこの流れで自宅に押しかけられるのを警戒してか、やたらコーヒーをすすめる



コーヒーとって来ますよっ!



僕、とってきますよ!



などと必死、ドSなMKN様は攻撃の手を緩めず、おかげさまでこの近辺でのランチ例会は2度と無いかも知れませんです。。。
[PR]
by hokkorikai | 2013-02-22 21:00 | ランチ例会

かばたの釜めしランチ

こんにちわ


文京6丁目にある割烹 かばたが、釜めしのランチを2月いっぱい1380円→1000円のキャンペーン中なんで、いってきました。


予約しないとだめなんですけど、あらかじめ火をつけておいてくれます。
e0207460_743156.jpg

事前にみんなに希望を取ったのに、日替りランチ御希望のIUE様も散々説得されて釜めしになってまして、整然と釜めしが並ぶ裏には一党独裁隣国ばりの言論統制が敷かれていた模様です。
e0207460_743395.jpg

でも、これで1000円はスゴくお得だと思います。


水産会社もやってるからか、刺身と天ぷらもおいしいです。


駐車場がたくさんあるのと、早く帰れ的な雰囲気でないところも気に入りました。






この後、近くのカラオケスナックが何時の間にかコジャレカフェに変わってたのを知って暫らく羽を休めました。


しっかりと羽を休めた割りには、そのあと半日も鳴かず飛ばずの成果に乏しい午後となったいつも通りの週末emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by hokkorikai | 2013-02-16 07:13 | ランチ例会

チャオのピザランチ

今回でほっこりランチは130回を迎えることができました。


これもひとえにKMR様が毎週案内のメールを送って下さったお陰様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。


さらにこのところのKMR様は、お仕事がヒマでいらっしゃることもあり、お店の予約や早めの案内などのホスピタリティあふれるご活躍ぶり、オマケに本日足のない小生をわざわざ迎えに来て下さるとは。また来週も送り迎えをお願いできますでしょうか?



ガード下にあったはずの福井で唯一の特殊浴場は、JRの高架事業によってイキナリ国道沿いになって閉店となってしまいましたが、その隣のイタリアン チャオは大繁盛のようです。

e0207460_22161148.jpg


力一杯長生きしたいので、ドリンクはニンジンジュースに。


1200円のランチは、メインをパスタとピザが選べますが、いつもパスタでイタリアもスペインもフランスも大差ありませんでしたので、ピザにしてみました。

e0207460_22161386.jpg


パスタと比べると出てくるのが遅いけれど、焼きたてピザはホクホクで正解


食べログに投稿しないことにしましたので、これからさらに雑なレポートになっていくと思われます。


また来週emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hokkorikai | 2013-02-08 21:49 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite