H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ランチ例会( 100 )

タイガのサービスランチ

e0207460_1719112.jpg


開発のタイガって中華屋さんで750円のランチセット


いつもゲキ込みのお店なので早めに集合しましたけど、12時には満席になるほどの盛況、この辺はランチ食べるところには不自由しないエリアなのにびっくりしました。


色々とおかしい話をしてよく笑ったはずなのに、帰り道に突然もよおした震えるほどの激しい便意によって全てを忘れてしまいましたので、また来週emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hokkorikai | 2013-02-01 11:39 | ランチ例会

そば重のカツカレーうどん

e0207460_711457.jpg

片町にあるそば重に行きました。


カツカレーうどんは930円、カツが千切りかってくらい細かく切ってありまして大変個性的、それにしてもそば屋さんのカツってなぜかおいしいのはダシのせいでしょうか?


やんわりとした個室もあって、コジャレ蕎麦屋とは違ってファミリーで行けそうな雰囲気が居心地イイです。


そしてメニューもどれも美味しくていう事なし、まちなかなのに駐車場ももってます。




・・・





ここからは、立場が人を変えてしまう現場から実況致します





本年色んな会合で要職に就いたKMR様は、奉られるのが大好き。


なんで、何かと完璧なNNM様にはいたくコンプレックスをお持ちのようで、やっと見つけた弱点のカラオケを散々口撃した挙句、NNM様がスノーボードが上手くてハーフパイプでの大会とか出ててスゴイって話にのっかったKMR様は、


うちの会社もパイプを使うよ。ハーフのバイブはこぼれちゃいそう、僕はそんなヘマはしない。


で、自分の勝ちだと。


ふーん




立場変わったらより一層姑息になってねぇか?
[PR]
by hokkorikai | 2013-01-25 20:10 | ランチ例会

マンサーナの色々ワンプレート盛りランチ

127回目のほっこりランチは、アークの1階にあるマンサーナってお店


肉とか手羽とか豆腐とか色々ワンプレートに乗っかって1200エンのランチ


1000エンのもありまして、そちらはパスタメインの盛り合わせ

e0207460_1335471.jpg


デザートとドリンク付いてて、コジャレてるわりに喫煙可でした。

e0207460_17191548.jpg


今年も食後はたっぷり時間を割いて、お馴染みの同じようなヨタ話の無限ループに費やしました。



ん?



今日は何だかKWI ちゃんが前のめりでグイグイくるなー




背筋伸ばして




グイグイ




身を乗り出して




グイグイ




なんか今日はヤル気あるなーと思ったら、




僕の後ろのカウンターにいるメガネっ娘店員様をのぞきこんでいたのでした。








・・・








メガネはいいね、ワカルワカル
[PR]
by hokkorikai | 2013-01-18 19:54 | ランチ例会

第41回ほっこりランチ トックリ軒の若鳥足とオムライス

東郷の人ならみんな知ってるトックリ軒というお店があるらしい、必ずイットクべきだ。


という話から今回のほっこりランチはトックリ軒へ


見た目にはオーラを全く発していませんので、東郷駅から100mくらいの近辺を必死に探して下さいませ。

e0207460_13352857.jpg


ほらね。




注文したのは、食べるべしといわれた若鳥足550エンとオムライス650エン

e0207460_13361956.jpg


わざわざ行く人も多いのが分かります。


合計1200エンはちょっとしたご馳走ですけど、食べに来る価値ありますよ~







そうそう、KWI ちゃんがゴルフ100切りをかけて、また丸坊主になる時期ですね。


しかも今度は100切れるまで散髪禁止ですのでそれはそれは大変です。


もう今年も2週間となりましたけど、忘年会で毎日忙しい時期ですけど、尻に火がついたKWI ちゃんは年内あと5回はゴルフに行きそうな勢いですので、誘ってあげてくださいませ。











トックリ軒鳥料理 / 越前東郷駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-12-14 16:47 | ランチ例会

まさ季の日替わり680エンランチ

ほっこりでは来たことなかったまさ季


激コミの訳は日替り定食が680エンでコーヒー付きなうえに美味しいから。

e0207460_2215729.jpg


お昼時をかわして昼前に行ったら、同じ考えの人でごった返してました。


ほんとはここの生ウニ丼950エンが大好きで、けっこう来るんですけど、冷静に680エンはお安い


お勧めしない理由を挙げるなら、混雑しているところですね。









お料理 まさ季割烹・小料理 / ベル前駅江端駅越前花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-12-09 02:40 | ランチ例会

かんきちの限定10食定食 1,000エン

こんにちわ、目標を達成したら、ほっこりランチの景色も違って見える、99er KTMです。


今回は8号線 下馬にあるかんきちに行ってきました。


基本、居酒屋なので、座敷に座ればかなり広くて、足が長くてテーブル育ちで足の行儀の悪い、私たち21世紀世代には大変快適で助かります。


食べたのは限定10食の定食+食後のコーヒー1,050エン、豪華ですねー 刺身もおいしいです。

e0207460_16513483.jpg


限定10食は本当ですか?みたいな質問をしたところ、遅れてきた人が頼もうとしたら売り切れと言われました。


本当に売り切れなのか、私たちの質問がカンに障ったのか、真相は闇の中ですが、限定10食定食がおすすめですので、お早めのお越しがよいかもしれません。


食後にしばらく話して長くなっても良いような感じでなかなか気に入りました。


ただし、席数の割にトイレは1人分しかないので、頻尿の方は用をたしてからのご来店をおすすめいたします。










かんきち 福井下馬店居酒屋 / 越前花堂駅六条駅花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-11-30 17:03 | ランチ例会

高木中央 洋食屋クローバーのおいしいハンバーグ

人に優しく、チームワークを重んじる懐の深い人間になることを、つい2~3日前から目指しているKTM です。


現状、全てその逆を行ってますので、来年の書き初めには「融和、協調、連帯」としたためたいと思います。





本題に入りますけど、高木中央にあるクローバーってお店が今回のほっこりランチの会場


なかなか洒落たチョイスはNNM 様、ハンバーグが評判とのことで180gのセット1100エンにしました。

e0207460_17284967.jpg


評判通りの懐かし美味しいハンバーグと、席数の多さが素晴らしいです。


イタリアンとかフレンチよりもゆるい雰囲気が居心地良くて、また来たいですねー。









洋食屋クローバーハンバーグ / 越前開発駅越前新保駅西別院駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-11-09 18:53 | ランチ例会

繁盛店 : 灯明寺のアルベロ

いつもいっぱいの灯明寺のアルベロのAセット1200円

e0207460_15122165.jpg


4つくらいから前菜を選ぶ

e0207460_15114417.jpg


クルミとサツマイモらしきパン


メインも4つくらいから選んだのは、オリーブオイルとトマトソースのパスタ

e0207460_1510471.jpg


前菜とメインでトマトソースが被ってしまいまして、となりのクリームソースが羨ましい。







・・・このところコジャレたお店が続いてますけど、ほっこり納会はカニに決定。


楽しいかどうかは、越前町 「平成」YMN様のサービス次第でして、たいへん楽しみにしてますので何卒よろしく。。。








そうそう、こないだの赤兎山の写真をNNM様がくれました。

e0207460_15108.jpg


e0207460_1545521.jpg


おおー、KMR & KTM がアルピニストみたい


i-phoneで撮ったとは思えない絵心溢れる写真をどうもありがとうございました。








taverna Alberoイタリアン / 森田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-11-02 15:18 | ランチ例会

片町の雰囲気のいいカフェ-バー アンパサンド

前回の一滴に行く途中に偶然見つけたお店 アンパサンドへ


ランチは1000エン、メニューは日替わりで一品のみ、この日はドライカレーでした。

e0207460_13103123.jpg


食前のドリンク


これはサービスだったみたい、普通に付いてるものと思いお礼を言うのを忘れてしまいましてどうもありがとうございました。

e0207460_1323384.jpg


そしてドライカレー


あんまり豪勢だったので、ここで値段を聞く → 1000エンでホッとする。








遅れてやって来たI UE様はJICA のお手伝いでタイの人たちと会ってたらしく


JICA ってなんの略?


KMR 様 「ジャパン、インド、カナダ、アメリカですね!」


・・・なるふぉど、


コチラはそんなアフォな会話が似合わない素敵なお店です。











アンパサンドコーヒー専門店 / 市役所前駅仁愛女子高校駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-19 13:53 | ランチ例会

できたてのうなぎ屋さん 片町の一滴

場所が分からなくて検索しても全くヒットしないほど新しいお店一滴は、お寿司とうなぎのお店、有料ですけど前にコインパークがいっぱいあるのでとても便利、ただ、2階に登る階段はコントで転げ落ちるヤツと同じくらいの急こう配でした。。。


今回はほっこりランチ例会新入会員のNNM様がセレクトして、予約して、値段も話しつけたのを、KMR様がメールで皆さんにご案内だけして頂きました。


で、出てきたランチ1,000円分

e0207460_21563218.jpg


これに、わかめのふりかけみたいのと、味噌汁が付いてきて、ご飯はおかわり自由


うなぎがバカ高い情勢の中で、少しですけど1,000円で食べれるのはなかなかないですね~


小姑ばりに几帳面なKMR様に、みんな何切れづつ皿にのってるかを確認して頂いたあとで美味しくいただきました。


お店の人もなんか親切で、できる限り対応します、みたいな感じでしたので、また来ようと思います。









そのあと、目の前にあるクレープBONでコーヒー飲んでいると、あんまり知らない新人NNM様が、いったいどんな人なのかみんな気になるみたいで・・・





へ~、


前に洋服屋さんしてたの~





TBT会長 「どこで?」


NNM様 「駅前です」





ふ~ん





KTM  「どこで?」


NNM様 「駅前です」







ああ、駅前ね







UCD様 「どこで?」


NNM様 「駅前DEATH」







NNM様は心の中できっとこう叫びました。







お・ま・え・ら、

  ボケ老人かっ!!








NNM様へ。


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい













一滴寿司 / 市役所前駅仁愛女子高校駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-12 22:41 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite