H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ランチ例会( 100 )

ステーキハウスナカムラUSA 店

第115回ほっこりランチは見るからに高そうな雰囲気を醸し出すステーキハウスナカムラへ。


新田塚なのになぜかUSA 店といいます。


プレミアムな空間で、いったいおいくらマンエンとられるがびくつきながらメニューをみれば、ステーキランチ1000エンと現実的で安心。

e0207460_14555950.jpg


めっちゃやらかい肉体が素晴らしい牛でした。


食後のコーヒー350エン

e0207460_14555996.jpg


店内の感じはとてもランチ1000エンとは思えない荘厳なつくり、こんなに手頃なら友達とか連れてきてあげると喜ばれると思います。


福井マラソンを2日後に控えながらカロリー大量摂取してる場合でしょうか?






そうそう、めっちゃ細身の肉体を持つIUE様が1㎏くらい太ったと、お腹に肉がついてしまったと悩んでます。


太りすぎてしまうと、玄関チェーンロックされても隙間を通れる一発芸が出来なくなってお困りだろうと心配してしまいましたが、帰り際にアブク銭を手にしてましたので、ホルモンでもおごって下さいませ。










ステーキハウス ナカムラ USA店ステーキ / 新田塚駅八ツ島駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-05 16:51 | ランチ例会

しばらくで何があった?こはく庵

こんにちは


今週のランチは、ほっこりランチでは初めてだけど、何年か前には県外のお客さんを連れて良く来たこはく庵


当時は予約しとかないと入れないくらいのイメージだったのが、何があったのか、とても静か


特徴のある新しいお店がけっこうできたので大変なんでしょうか?




注文したのは名物焼き鯖とおろしそばのセット、ミニそばを普通盛りにして1260円

e0207460_1232234.jpg


焼き鯖が温かいともう少しやわらかいのかもしれませんけどちょっと固かった









そのあと、近くのバルバワークス行って、来月の赤兎山登山企画に向けて、好日山荘にも行きましたが、同行のKMR 先生は相変わらず簡単には買い物しないムツカシーオトコでしたね~。


30分後に現れたUCD 様の、グレゴリーのバックパックの前から動かない簡単さ加減を見せてあげたかった。。。


で、そのKMR 様が新調したマウンテンパーカーの筆下ろしのためだけに今回のほっこり登山が企画されたことは、ここだけの拡散希望です。ペコリ













こはく庵そば(蕎麦) / 木田四ツ辻駅赤十字前駅花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-09-29 02:01 | ランチ例会

暑い日に最適!チャイナテーブルの1000円ランチ ツイン丼

ホテルフジタの5階にあるチャイナテーブル、なんで暑い日に良いかと言うと、駐車場が地下にあるので、クルマの中が暑くならなくて帰る時に快適だから。


この夏も地下駐車場のあるお店はけっこうお世話になりました。


で、チャイナテーブルはそれだけじゃなくて庭の見える雰囲気も好きです。

e0207460_173526.jpg


今回のツイン丼は、ごはんものから一品、麺類から一品選んで1000円

e0207460_1741213.jpg


福井ポークの豚バラ飯と すっげぇすっぱ辛い酸辣湯麺(サンラータン麺) をセレクト


酸辣湯麺は担々麺の比じゃなく辛いけどまた食べたい


水のおかわりを何回もお願いしましたが、ホテルの中だけあってスタッフがたくさんいて便利でしたね~






これくらい感想をかけば食べログ様に記事を削除されませんでしょうか?






実は2回ほどアホな日常会話を綴った記事がお店の感想が薄いとの事で削除されちゃったことがありまして。






そういえばもうすぐ福井マラソン、今年は9000人が参加って、県民100人に1人がマラソンするってこと。


ほっこりクラブインターナショナルの皆さまには5ポイント差し上げていますので、参加する人はお知らせ下さいませ。









チャイナテーブル中華料理 / 市役所前駅福井駅前駅仁愛女子高校駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-09-21 18:06 | ランチ例会

きょうやの天おろしそば

きょうやのえび天おろしそば950エン

e0207460_12525325.jpg


おろしは辛めでお願いしましたら、本当に辛くてびっくりしましたけれど、おいしい蕎麦屋さんだけに激コミでした。


蕎麦なんて材料の品数もしれてるのに、上手に差が出てすごい業界だと思います。






それにしても、花堂のときから随分久しぶりに行ったんですけど相変わらずメイン通りの一本ウラがお好きなようです。







そうそう、先日のほっこりCUPでは、IUE様が今期初優勝でおめでとうございました。


このところ絶好調なKWI ちゃんは101といいところまできてますが、今年100切れない時の罰ゲームは、


「1年間散髪しない」


に決まりましたので、KWI ちゃんへの様々な妨害行為をお待ち致しております。









追伸、次回は9月22日(土)、週末開催ですのでたくさんご参加下さいませ。












石うす挽き手うちそば処 きょうやそば(蕎麦) / 六条駅新福井駅福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-08-31 18:01 | ランチ例会

つくもの来々軒で本格的な中華

つくもの来々軒は、コンパニオンさんをお願いして宴会するイメージがありますけど、お昼もやってます。


二人以上なら大皿から取り分けるスタイルで注文できますので、一人1575円のコースにしました。


6人分だとボリュームあって豪勢です。

e0207460_1410431.jpg


e0207460_1494663.jpg


e0207460_1492929.jpg


e0207460_1491214.jpg


e0207460_1485120.jpg


e0207460_14174792.jpg


これにごはんはおかわり自由でみんな眠たくなってましたけど、ボリュームだけでなくて美味しいし、すいてて居心地も良く、広い駐車場も裏にあるのでサボってても目立たなくて最高だと思いますのでオススメです。







やっぱり福井は駐車場に不自由するお店は厳しいみたい


そういう話になると駅前はなかなか難しいって話題に・・・






UCD 様は駅前に日本一の噴水を作ると福井が良くなると言います。


若いカップルが噴水を見にきて、女の子は噴水の水に濡れてスケスケになれば男子大興奮、出生率が上がって少子化問題も解決するんですと。


・・・なんて壮大。


UCD 様「KMR ちゃん、このプランあと展開しといて」


・・・誰に?


KMR 様「は~い、分かりました」


・・・無闇に返事すんなよと言いたい








来々軒 わ(中華料理 / 市役所前駅公園口駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-08-24 15:24 | ランチ例会

天菊のかき揚げ丼

片町の天ぷら屋さん天菊


口の悪いお知り合いが2人ほどいらっしゃって、オリンピック選手たちは大変な集中砲火をテレビの向こう側で浴びていたことをご存知だったか、有名税は高くつきます。


ここのランチは夜のイメージからは随分お得な感じで、天丼900円、上天丼950円、うな丼でも2,200円とリーズナブル

e0207460_1554951.jpg


食べたのはかき揚げ丼1,050円


生卵もトローリしたままかき揚げになってて、流石有名店ですねー


このお店のランチは天丼しか食べたことなかったけど、かき揚げ丼はおすすめです。






今日は、UCD先輩が、ランチをご馳走してくれましたので、猛暑の中を原チャリで去っていくUCD先輩が見えなくなるまで見送りました。


今まで、ゴルフがヘタクソだと身の程を知らずにイジッてごめんなさい


今まで、生え際がどうのこうのとイジッてごめんなさい









天菊天ぷら / 市役所前駅福井駅前駅仁愛女子高校駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-08-03 16:52 | ランチ例会

王様のカレー

前にガンガーのあった店は、王様のカレーって名前に変わってマス。


このくっそ暑い中でカレーもどうかと思いますけど、食べてみれば、むしろスッキリサッパリ

e0207460_170593.jpg


これは「王様のカレー」ってそのマンマメニュー850エン


サラダもついてるんで、ルーの中の野菜も含めて、結構バランス良いです。


フンドシのような巨大なナンの割にカレーが少なくて節約しながら食べないと、おそらくナンが半分くらい残るハメになりそう。。。


ナンおかわり自由のメニューもあるんですけど、コレ注文する必要全くございませんです。






以前のガンガーの時は食べ放題だったんで、色んなカレーを選べたけれど、「一度に色々食べれてしばらく行かない」ってパターンが、お店がなくなった原因かもしれませんね。








で、もういい加減同じ話題でお腹いっぱいな 「KWIちゃん 今度こそ100切る」 トーク


UCDさまがカレー屋の中とは思えない発言を








100切ったらケツからカレー食ってやるわ!!!










出す人はいるけれど、食べる人は見たことナイデス。










うーん、斬新









王様のカレーインドカレー / 越前新保駅越前開発駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-07-27 18:25 | ランチ例会

バードグリーンホテル ドゥカーレでバイキング

バードグリーンホテルのドゥカーレってお店は、メインを一品選んで、プラス食べ放題のややこしいルールだけど、結婚式場だけあって抜群の雰囲気





の中でオトコ3人


e0207460_12575641.jpg


メインは五目野菜の寄せ揚げみぞれ飴って名前のかき揚げ


これを選ぶと1200エン

e0207460_12573436.jpg


写真映えするようにたくさん取ってきてお腹いっぱい


煮物とかが多くてカロリー摂取を手柄のように誇りに思うわたくしどもは、揚げ物が多いと喜びます。











しばらくして、遅れてやってきたUCD 様は、僕らに何を注文したか聞いてきました。


KWI ちゃん→1番、KTM →5番







ふーん、じゃあオレ、3番でいいわ!







メニューも見ずにオトコらしい決断力のUCD 様でしたが、


3番は1500エンなんですね~







・・・やっぱ4番(1100エン)にして...














プププのプ















ドゥカーレ欧風料理 / 越前開発駅越前新保駅福井口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-07-13 13:34 | ランチ例会

高木のその字 かき揚げ丼とおろしそば

高木のその字で、おっ立ちかき揚げ丼とかた~い麺のおろしそば1350エン

e0207460_19415625.jpg


かき揚げおいしいけど、いい値段


程よく和風の奥の小上がりに座ったんですけど、床のでこぼこがとっても良い雰囲気なので、行ってみて欲しいです。






本日初参加のMTN様がちょっと遅れて登場


「MTNだからな~」


といきなり低評価なMTN様は海老が苦手


もう揚げあがっているのに、海老抜きにやり直しをお願いするほど苦手


確認しましたところ、とろろごはんのとろろは抜かないでOKとのこと






KMR 様にも念のため、かき揚げ蕎麦のかき揚げ抜きととろろごはんのとろろ抜きをオススメしてみましたが、そこまで抜けてはいないようで安心致しました。








そうそう、MKN 様と約束したゴルフ当日に雨が降ってきたら、


「MKN だからな~」


と、聞くに耐えないわざとらしい急用を笑い飛ばして3人でプレーして下さいませ。










その字そば(蕎麦) / 越前新保駅越前開発駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-06-29 20:48 | ランチ例会

文京 中華四川料理 もりたの麻婆飯とミニラーメン950エン

北陸高校の近くにある中華四川料理 もりたに行ってきました


食べたのは麻婆飯とミニラーメンのセット950エン


MKN様がこのお店の麻婆豆腐がおいしいらしいとの出所不明な情報を掴んできましたので信用して注文しましたが、ホントにおいしかったですよ。

e0207460_16345044.jpg


結構出てくるのも早くて、味もよいのでごはんがすすむ君。


なんだけど、食べてからが長い・・・


お店の人に、「ゆっくりしていいから皿だけ洗わせて」って言われてしまいました。









話が長くなったのは、KMR様がある団体のTOPに立ちたいと言い出したから。


というより、2年も先輩でお人好しで、マゾで、KMR様のブレーンのボランティアが趣味なKWIちゃんが何故か強烈に勧めるんですねー





いや~、僕はいいんですけど、マワリが担ぐんですよね~





なんて周りに言ってそうでムカツク


本当に言ってる姿が目に浮かんでもいっかいムカツク







そんでー


KMR様以下の人事案を聞いてて話がさらに長くなったのです。










KMR様は直属の部下は逆らわないYESマンが良いと言います。


KMR様が使いにくい人は蚊帳の外に置きたいと言います。


KMR様は、実はTOPの称号が欲しいだけで、実務はしたくないと言います。


KMR様は、なんなら名簿の載った手帳に自分の名前が残るだけで充分だと言います。











印刷業を営むTMR様に1冊だけ自分がTOPの手帳を作ってもらえやー!








って結論まで約2時間を要してしまいました。






来週はほっこりCUPですよ~、また来週







中華四川料理 もりた四川料理 / 田原町駅西別院駅仁愛女子高校駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-06-15 17:03 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite