「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ほっこりCUP( 13 )

第30回ほっこりCUP記念大会

30回も続くとは誰も予想してなかったほっこりCUPもお陰様で3年余りで10人の優勝者を産み、チャンピオンシップ大会も同時開催致しました。

e0207460_13253197.jpg


HUC様が揃いのポロシャツを作ってくれましたので記念撮影してみました。


開会式の始球式は前回優勝のAMY様、この日のAMY様は3オーバーの75でラウンドしてきて絶好調、ほっこりCUPとチャンピオンシップを総取りしたら申し訳ないと、舌好調な恐縮も、結果どっちも勝てなくて大恥をかいてしまうのでした。

e0207460_13253378.jpg


そんな運命はつゆしらず、パターで始球式に臨むご機嫌さんなAMY様をご覧下さい。








昼に初めてへしこペペロンチーノを食べました。


これはめっちゃ美味い

e0207460_13253542.jpg


ゴルフ場なので、ラクに1000円オーバー、どこか街中で作ってほちい








で、表彰式と懇親会は米松のぎんじで。

e0207460_13253781.jpg


ほっこりCUPの優勝はIUE様


チャンピオンシップの優勝はTBT会長


そして同じTBT、同じ優勝経験者でも哀しいほど実力差があるTBT様はブービー賞を獲得されまして、

e0207460_13253927.jpg


皆さんに失礼のないように、下座からご挨拶を頂戴しました。









40回記念でもチャンピオンシップを開催しようと思いますので、ご参加お待ちしております。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-23 12:54 | ほっこりCUP

11月度ほっこりCUPと旅館平成での納会

もうかなり寒いので、ひょっとしたら今年最後となるかもしれない11月度ほっこりCUP


19名の皆さんにご参加いただき、賞金を返上してもいいから来年も参加させてもらいたいと謙虚なAMY様が初優勝を獲得しました。

e0207460_1251744.jpg


表彰式と納会を兼ねて、YMN様が経営する越前町の平成さんに。

e0207460_125281.jpg


でっかいアワビも生きたまま焼いちゃうのも残酷ですけど、とても美味しかったです。


福井市内までバスで迎えに来てくれますし、なんかすごくサービスしてくれまして、これを見た皆さんが利用してくれると僕の顔が立ちますので、宜しくお願い致します。







入賞しなかった人にも、毎回全員に賞品が用意されてます。


大半は石油王EGT様とイケイケ女社長のHUC先輩に恵んで頂いたものでいつもありがとうございます。

e0207460_1246165.jpg


けいおん!のボクサーが当たった2人も心から感謝しているんですが、なにぶんシャイなものですから、
謝意が伝わりませんでしょうか?

e0207460_1255938.jpg


そのお世話になっているHUC先輩にも会長賞のワインが当たっておめでとうございます。








今回、その陰でヒッソリと100を切ることができまして、最終18番ホールでボギーなら99というシチュエーションでの1mちょっとのボギーパットに、シビレました。

e0207460_126287.jpg


お祝いにこの日着ていたTシャツにメッセージを書いてくれましたが、2度と外に着て行かれなくして頂きまして、本当にありがとうございました。。。




VIVA! UNDER‐100
[PR]
by hokkorikai | 2012-11-26 13:35 | ほっこりCUP

ほっこりランチと第4回ほっこりCUP

杉の木台ゴルフクラブのステーキは美味しい





そんなタレコミが御座いましたので、ほっこりCUPの日にぶつけてランチ例会を開催しました。


平日の杉の木台GCは、昼食付で6,000円弱と破格に安く、福井から10分くらいでいける近さがウリで、狭くて見通しの悪いコースが欠点


見通しの悪さはかえってドキドキするので好きなんですけども。






そんな杉の木台GCは、割と庶民派なイメージでしたけど、ホントにおいしいステーキランチがこちら↓

e0207460_15363074.jpg


これを1,500円と考えるとゴルフが4,500円くらいと大変お安い


ゴルフが5,000円ちょっとと考えればランチは1,000円以下なんでスゲー安いと思う







ところで、肝心のほっこりCUPは


2回目参加のチャンウラが優勝をさらっていきました。







本年4回のほっこりポイント上位は、





暫定首位は、2回連続優勝TMT様、ゴルファー保険はご加入済みでしょうか?の、 31ほっこり


暫定2位は、優勝商品のオークリーのバックがかっこよく、どうしても来年も優勝して会長の座をGETしたく、今後の流し素麺大会等の行事をフル出場すると宣言する、意外に謙虚でヒタムキなTBT会長 30ほっこり


そんで3位は、今回も3位で表彰式では爆睡と爆笑を予告なく繰り返すIUE様 23ほっこり


4位は、ピッチングでテンプラしても140ヤードくらい飛んじゃう甲子園球児チャンウラ 21ほっこり


5位は、悩みはあっても、仕事が溜まってても、休みは休みで公私混同を決してしない素晴らしい人柄のKMR様 14ほっこり





また、ここへきて、AGT様がニアピンを2つGETするほど、片道50でまわってきちゃうほど、上手くなってます。


KWIちゃん、UCD様、KTM、3人揃って


      A

      T

      M



とは決して呼ばないでもらいたい。。。








杉の木台ゴルフクラブ定食・食堂 / 三十八社駅泰澄の里駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-06-24 16:28 | ほっこりCUP

口は災いのモト ~ 断髪式 ~

KWIちゃんが今年中に100切れなかったら坊主にすると豪語していたので、40才のお祝いを兼ねて実行して頂きました。


Before


日頃からさほど悩みもなく、よっぽどお気楽なんでしょうか、フサフサ黒々のKWIちゃん

e0207460_403458.jpg


大口叩いて申し訳ない先輩方に一言ご挨拶頂きながらバリカン


ご自分が100を切れなくても、一切遠慮なしのTBT 様

e0207460_414452.jpg


日頃は、どんな関係だと人に説明しているのか知りませんけど、皆様からちょっとだけ愛され、そして見下されてることがヨーク分かりました。

e0207460_3564520.jpg









で、仕上げはHUC 様に

e0207460_422678.jpg


e0207460_4246.jpg


フェイスブックに凄まじく投稿されていることを願ってます。







で、After


案外普通に似合って、全く懲りてなくて残念。

e0207460_424013.jpg


翌日からの仕事で、取引先に何と説明するのかは知りませんけど、取引先の皆さんも、口は達者なKWI ちゃんが初心者の踏み台になっているとは夢にも思ってないと思われ。。。







そんなKWI ちゃんには、記念品としてTENGA 20個詰め合わせが贈られて本当におめでとうございました。

e0207460_413317.jpg


今日の格言 :

口は災いのモト
[PR]
by hokkorikai | 2011-12-28 05:05 | ほっこりCUP

いよいよ終盤 第9回 ほっこりCUP

こんにちわ。今年もいよいよ終盤 第9回ほっこりCUP、来月雪とか降ったら今回が最終戦となりますが、


福井県を取り巻く経済環境は、思いのほか活況のようで皆様お忙しく、7名2組の参加となりまして、由緒正しき芦原ゴルフクラブの海コースでキャディさん付けて恥かいてきました。


せっかく少人数なんでお一人づつ写真撮りました~





前回優勝のTMR様

e0207460_055292.jpg


始球式のボールを空振りされた以外は、非の打ちどころのない安定感でベストグロス&2位ゲット


始球式のボールは、空振りですが。






サイパンで遊びまくって、天然の時差ボケが一生治らないYYM様

e0207460_0462842.jpg


アイアンの裏の空洞 ↓ を

e0207460_0465819.jpg


「中身が取れてしまった」


と、ショップにクレームをつけたという人には初めてお目に掛かりましたが、本日只今、全世界に向けて発信しておきましたのでご安心ください。






第1位はAHR様

e0207460_0161565.jpg


今回は、


① 固定ハンデじゃない


② TBT会長欠席


③ IUE副会長欠席


と、優勝条件が3拍子揃った事をうけまして、本年2回目の優勝おめでとうございます。






ブービー賞は僕KTMが。

e0207460_0392358.jpg


撮影をAHR様にお願いしましたけど、若干悪意の入った打ち上げショットを頂戴しました。






そして僕と目クソ鼻クソのロースコア、KMR様

e0207460_1194.jpg


ほっこりオシャレ番長のKMR様が着ると、1,980エンのユニクロのアウターも、2,500エン程度に見える所は流石


3打差で負けたのであまり言えた立場では御座いませんが、とりたてて目立つ活躍は他になし。






第3位がびっくり、先生について腕を上げている大躍進のAGT様


いっしょに回りましたけど、かなり上手くなったのに驚き

e0207460_0113100.jpg


ところで、本日ナンデこの記念撮影みたいな写真撮ったんでしたっけ?


忘れてしまいましたけど、タイミング良くいい画があって良かったです。


その他ドラコンも一つゲット、良い星の下でお産まれになっていること、心からおめでとうございます。


・・・でも、この背景はバックに東尋坊を控えてとても良い場所、全員でもう一度パチリ

e0207460_0235429.jpg


ライトが当たっていたかと、しきりにお問い合わせ頂きましたHUC先輩ですが、

e0207460_1105262.jpg


東京からとんぼ返りでご多忙の中、ご参加いただきましたHUC先輩ですが、


スナップ写真マサカのモデル立ち


トナリのピンクのチョッキが恐れ慄いているのをご確認いただけますでしょうか。


しゃがんでいるKMR様とYYM様も、目が泳ぐのを悟られまいと、ケナゲにサングラスを装着






蟹も解禁になりまして、年間ポイントの優勝者 = 来年度の会長 も絞られてきましたけど、


優勝以外の人たちのポイントが報われるメリットが他にないかを検討中です。


そして来年はほっこりランチ100回や、ほっこりCUP20回記念大会、設立3周年と、メモリアルネタがたくさんありますので、欠席のUCD事務局長にそのあたりの企画立案一切を丸投げ致したく。ペコリ


個人的には足羽山の洞窟でコンサートをしてほしいです。
[PR]
by hokkorikai | 2011-11-10 01:26 | ほっこりCUP

SKI翁より川柳のご寄稿頂戴しました。

KWIちゃんのゴルフの成績が悪いと、KWIちゃんのお友達SKI様より心温まるメールと川柳のご寄稿を頂戴しました。



本日の川柳 :


楽しみは 

ラウンド前の皮算用 

胸ふくらませ 

素振りするとき



                                                     SKI翁
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-20 09:47 | ほっこりCUP

第8回 ほっこりCUP

先日の第8回 ほっこりCUPに参加の皆さん、お疲れ様でした。。。


今回は先が見えない不透明さが、今のご時世にピッタリな杉の木台ゴルフクラブ


福井市内から一番近くて、一番安いコースで、この日は昼食付きで6,350エーン





開会式


左から3番目はまたまた懲りない赤のお衣装KWIちゃん


林の中で遭難しても見つけやすくてとても親切

e0207460_10482269.jpg


そしてその右は、今年初参加のYYM様、さすが本職、衣装バッチリ&素振りバッチリ


残念なのは、中身のない人間性だけ


人のナイスショットに


「ビッグ ドライブ~ッ!!」


パターが大きくオーバーしても


「ビッグ ドライブ~ッ!!」





ち・が・う・や・ろ




も一つトナリのKMR様もゴルファーらしい衣装を新調


中国の工場にいそうな雰囲気でしたので、シャツをINするように指導しときました。





前回優勝のUCDさまによる始球式、ゴミを拾う係のKWIちゃん

e0207460_10484857.jpg


このあと、表彰式でもこの2人のコンビネーションを目にすることになります。





で、表彰式は北陸高校のそばの善吾郎で。

e0207460_1049847.jpg


今回は固定ハンデなんで、だいたいの順位は予想できます。


優勝は今期2勝目のTMR様、暫定最多勝おめでとう御座います。


発表もすすんで、残すところはブービーとブービーメーカー、最下位とケツから2番目ですね


残ったのはこの2人、

e0207460_10491348.jpg


どっちがビリかなーと前に並ぶのは、左がUCD様、右がKWIちゃん

e0207460_1049242.jpg


ふたを開けると、UCD様がブービー賞、KWIちゃんがブービーメーカーでしたねー






・・・全員がこう想う


目クソ 鼻クソ






ところで新調のコブラのユーティリティはというと、どうも報告するような成果を得られず、新しい道具を買うたびに結果が悪化してる気がするんですが・・・







そうそう、参加賞用にほっこりボール作りました。

e0207460_10493526.jpg


今年も残り2回ですねー


特に12月は納会とゴルフを土日で開催しますので、皆さんたくさん来てください、ペコリ
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-19 11:41 | ほっこりCUP

SKI先生にそそのかされてお買い物

SKI様より


AND(B)様がご使用で調子が良いんだと、


俺も買ったが素晴らしいんだと、


カナーリ絶賛されてたユーティリティ買いました。

e0207460_1791513.jpg


コブラのレイルH


僕のアイアンはスチールなのに、テーラーメイドのユーティリティはカーボンシャフトで、おかしいおかしいと言われていたので、


アムロ逝きます。チーン
e0207460_17185933.jpg


なんか、型が変わる前で安くなってるみたいなので、22度のスチールシャフトをポチッ!


というより劇的に安いです


不人気商品なんでしょうか?




コブラファンのAND(B)様ごめんなさい








SKI様は明日ゴルフらしい


聞けば、メンバーはKWI様、MKN様、KMR様らしい


あれ?ベストスコア81のSKI様、


僕は下手な人とはまわらないよ


といってませんでした?


メンバー見る限り、上手な人が見当たりませんが・・・








そうそう、SKI様、僕にそそのかされてコブラのユーティリティを、さらに2本購入したそうですね




      ・

      ・

      ・




追伸、その日曜のゴルフでは、SKI様 今季初の100切りおめでとうございます。KMR様、MKN様、KWI様は相変わらずで安心しました。。。


ユーティリティ注文した僕はというと、クリック差で売り切れとの連絡が入り、何としても欲しくなってしまい、その反動で残り少ない在庫のある店で、19度と22度の2本逝ってしまいやした。


おっと、迂闊で軽率な行動のあまり江戸っ子のような語尾になっとりやす。テヘヘ

[PR]
by hokkorikai | 2011-10-08 17:31 | ほっこりCUP

マサカのほっこりCUP

第15回ほっこりCUPに14名の方々にご参加いただきありがとうごジャリます。

e0207460_0171751.jpg


今回新加入のAND様、日頃の態度と裏腹に新人らしくしおらしい選手宣誓と表彰式でのけなげな奉仕は決して別団体では見られません。

e0207460_0164826.jpg

そのAND様のエントリー名が何故かどこかの漫画家みたいな「AND(B)」


(B)はバックティースタートを意味するらしく、コチラもけなげでしおらしくバックティースタート








恒例となりました、前回優勝のあり得ない長身でパターが爪楊枝に見えるTMR様による始球式

e0207460_0165943.jpg


球から飛び出したヒラヒラをかたづけるのも残念ながらTMR様・・・







前半は何かと好調でドヤ顔が大変生意気なKWIちゃん

e0207460_0163011.jpg


お母さんに年を考えろと赤い衣装を指摘されて今日は地味なKWIちゃんです


1位かブービーかで盛り上がった表彰式も結果は定位置。


夢見せてもらったわ!!と言い放つものの、またも超現実的なロースコアのKWIちゃんでした。






表彰式は下馬のもも蔵で。

e0207460_0161743.jpg

e0207460_016371.jpg


結果発表担当のKMR様

e0207460_0155152.jpg


もったいつける司会進行でみんなの心は一致団結


はよ言えや~!!





そして優勝はノストラダムスでも予言できなかった、マサカマサカのUCD様

e0207460_0153289.jpg


記念撮影でイチバ~ンと指を立てるUCD様、


その隣で2バ~ンと、こんなヤツに負けるとは何とも不本意と言いたげな2位に終ったTBT会長のささやかな自己主張をご覧ください。




拝啓UCD様、人生の幸せの量は決まっているそうです。


これからの幸薄い人生を細々と消耗して下さい。チーン









締めのご挨拶はなんかもらえると期待してわざわざ遅れて参上頂いた某友好団体のMGW理事長様


何も当たらず残念無念、気が引けるのでご挨拶をお願いした次第で御座います。


何を言うかと思へば、MGW様主催の理事長杯への参加要請と自分の次回優勝を祈念して


ほ~~~っこり!


なんとも自己中で心ないMGW様でゴジャリました。。。






次回の杉の木台もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げマス。
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-10 01:26 | ほっこりCUP

第6回 ほっこりCUP

今年6回目のほっこりCUP、8月の暑い最中ですけど、8名の参加いただいた皆様どうもありがとうゴジャイマシタ。





今回のコースは福井国際カントリークラブ

ちょっと芝が荒れてるように思いましたけど、

ほぼ全員の方のスコアが悪い原因はご自身の実力。



毎回やってる始球式は、前回優勝のTBT会長がお休みだったんで、前回ブービーメーカーのHUC様にお願いして

e0207460_23125369.jpg


このあとHUC様はAHR様に、人の背丈ほどもあろうかという長いパットに「OK」を強要し続け、おかげさまでかどうかは不明ですが、

AHR様マサカの最下位






僕もHUC先輩より、

写真を撮るときはライトを当てろと、

ライトがないなら買えと、


ご注文賜りましたが、Mっ気を持て余すKWIちゃんを縛り上げて耳元で催促いただければ翌日の朝にはご用意できておりますので。m(__)m








反省会を兼ねた表彰式は、河増町のきはちらくはちで。

ここはゆったりした個室なのにかなり安くていいお店でしたよ。







ところで今回のコンペは固定ハンデ戦なので、期待されてない人が予想外の活躍をすると優勝できる仕組み

でも優勝者のTMR様の場合、そもそものハンデ設定が多すぎたみたいで、ラクラク優勝~

e0207460_2313406.jpg


まさか自分がブービーメーカー(最下位)?のAHR様とパチリ

ドライバーがパターに見えてしまう、羨ましすぎる長身のTMR様、決してAHR様のオトコが小さいわけではゴジャリマセン。









そういえばちょっと前に話題にあがった流しそうめん大会はどうなったんでしょうか?

夏が終ってしまいそうなのでまた来年でしょうかね。。。

福井マラソンはほっこりポイントを差し上げますので、是非皆さんの参加をお待ちしております。

8月で申し込み締め切りだと思うので早めに申し込んでくださいね~





ポイントランキングを会員の皆さんにメールしときました。

次回は8月いろんな準備でお忙しかった皆さんの参加もお待ちしてますので。
[PR]
by hokkorikai | 2011-08-20 00:49 | ほっこりCUP
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite