H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:登山( 6 )

第1回ほっこり登山 赤兎山

e0207460_17303362.jpg


天気サイコーの赤兎山でほっこりポイント5ポイント獲得おめでとうございます。









[PR]
by hokkorikai | 2013-09-27 17:15 | 登山

ほっこり登山 ~赤兎山~

構想2年のほっこり登山をやっと実施致しました。


紅葉の季節に行きたかったので、平日になっちゃいましたけど、4人で。





で、登ったのは勝山の赤兎山

e0207460_10575934.jpg


登山口までにクルマで散々登りますので、実際歩いて登るのは1時間半くらいのほぼハイキング


紅葉のベストシーズンと天気に恵まれて良かったです。

e0207460_10583364.jpg
e0207460_10585050.jpg
e0207460_1059399.jpg


で、山頂1,628m

e0207460_10591142.jpg


そこからしばらく行くと視界が開けて赤い山小屋まで行きます。

e0207460_10593563.jpg


で、記念撮影、ちいせェオトコ2人が踏み台を使って水増ししている様子をご確認下さい。

e0207460_10594568.jpg


次回は週末にたくさんで行きたいですねー
[PR]
by hokkorikai | 2012-10-18 11:12 | 登山

ほっこり登山

ほっこり登山は雨天のために中止になってしまいましたね~


ザンネ~ン


秋山用にguでフリースとワークキャップを合計1,700エンほどで買いましたけど、また今度
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-31 14:39 | 登山

ほっこり登山

年初からの計画に入っておりました、登山の行先は赤兎山に決まりました。


天気はどうでしょうかねー

e0207460_10183319.jpg


紅葉の時期できっと綺麗だと思いますけど、寒さ対策と雨対策は必須です。


2時間弱で登りきる割と短いルートですが、標高は1,629mあるみたいなんで、100mごとに0.6℃気温が下がることを考えると、頂上は福井市内よりも10℃くらい寒いと思います。


山頂でホルモンとかうどんが食べたいので、UCD事務局長様、段取りして欲しいのですが・・・


荷物はみんなで分担して持っていきましょう






唯一、そして最大の問題点は、誰も赤兎山に登ったことがなくて、ルートも何もさっぱり解らないところっ!
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-26 10:25 | 登山

ほっこり調査団 ~ 白山登山 ~

こんにちわ、日曜のマラソンに続いて白山登山に

e0207460_20354232.jpg
e0207460_2036923.jpg


良かったけれど、やっぱりマラソンの疲労は蓄積してたみたい


休憩も合わせて8時間くらい歩くんで、日帰りは体調によってはきついかも、です。
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-03 20:40 | 登山

西穂高岳 ピラミッドピーク

ほっこり会の行事ではありませんけど、西穂高岳 独標→ピラミッドピークまで日帰りで登ってきました。





あいにくの曇り空で見晴らしがイマイチ、それでも↓こんな崖っぷちを歩くのは怖い怖い

e0207460_911359.jpg


仕事でも崖っぷちなのに、遊びでも崖っぷち、心が休まるときがありません。。。


ここは独標2,701m

e0207460_9114359.jpg


帰りのロープウェイの関係で、この先のピラミッドピーク2,760mで引き返してきましたけど、今までにない新世界でした。







そうそう、福井マラソンは5㎞にエントリーしました。

e0207460_9213992.gif


そろそろ練習します。
[PR]
by hokkorikai | 2011-08-31 09:23 | 登山
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite