「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北の庄 仁平寿司の海鮮ランチ

第46回ほっこりランチ例会


知ってる人は知っている、六本木族のそばにある仁平寿司のランチはだいたい980円


六本木族知らないですか?


それはさておき、このごろ寿司ランチばっかだったんで海鮮ランチに。
e0207460_14565090.jpg

これにうどんとサラダが付いてきます。


やっぱ寿司屋の海鮮はおいしいなと



今日はウンコを流す前に再度目視確認するのがルーティンというMSDさんがランチ初参加、KMRくんは風邪でお休み


KMRくんが風邪?


やはり福井市内より若干標高が高いところにお住まいなのでお寒いのでしょう、とても心配で仕事が手に付かないので、今から昼寝でもしようかと思ってます。



というわけでナンダカンダ長居したら駐車場のコインを2枚くれました。




そのすぐ後で、総会をしたいというUCDさんから案内のメールが・・・


くだらない資料への全力投球、本当におつかれさまです。


ところで、次回総会会場の、来々軒の宴会場は本当にVIP-roomという名称でしょうか?


もし本当なら、どのようなVIPが来々軒に来たことがあるのかを店主に確認願います(笑)


↓ こんなの期待してますので・・・
e0207460_11112413.jpg

[PR]
by hokkorikai | 2011-01-27 15:12 | ランチ例会

音楽堂にあるリストランテ萬那

こないだも行ったリストランテ 萬那でチキンカレーセット1,575円を


このお店は音楽堂の庭に面しているので、借景ながらもロケーションは市内で一番だと思います。

e0207460_15453541.jpg

前菜とサラダ、ちょっと和風
e0207460_15454331.jpg

カレー単品は1,000円ですって


料亭系列らしいどこか和風な・・・ひょっとして思い込みかもシレマセン
e0207460_15455178.jpg

デザートとコーヒー


店内もなんかゆっくりできていい感じです。




お金払うときに


「1月はお年玉をあげてま~す」


ってことでポチ袋をもらう
e0207460_15455862.jpg

4人で行ったんですけど、全員中吉、次回パスタランチがタダになりました、ワーイ


大吉はワインボトルらしいですよ





ところで


今年のほっこり会は、4月にマラソン夏休みに流し素麺10月には登山にチャレンジすることになりました。


自分が未体験のマラソンには弱腰・柳腰のくせに、登山初心者にいきなり冬山登山を強要する、言語明瞭意味不明瞭なUCDさん、今年から自分がヒマ人になったので、


「2月に総会を開きたい」
タダノ ノミカイ ナンデスケドネー!


とのことです・・・なので、そのうち また皆さんにご案内しま~す





それにしても流し素麺って、竹を切ってくるところから手作りらしくてとても楽しみです。



おはしのリストランテ MANNA 萬那 イタリアン / ハーモニーホール駅大土呂駅浅水駅


[PR]
by hokkorikai | 2011-01-21 15:58 | ランチ例会

悠の竹や 溶岩焼肉ランチ

事務局次長KTMです



去年はナンダカンダ40回以上のランチ例会開催のほっこり会


今年の1回目はなんか重要な会議らしい


で、文京の悠の竹やでランチを食べながら

e0207460_20564558.jpg


肉も柔らかいしビールが欲しくなる、溶岩焼肉ランチ1200エーン


880円のランチにもコーヒー付いててなんかお得


コーヒー付きでゆっくりできて、ヒマジンの私どもにはピッタリ、気に入りました。。。





ヒルメシ食って、人のアゲ足とって、ゴルフに行くくらいしか活動しない癖にたくさん役職できまして。



会長、副会長、運営専務、競技委員長、事務局長、副事務局長、渉外担当理事、事務局次長



残念ながら、5分たつと役職忘れてしまいます






今日の話はメモに残しておこうって話題から・・・




AHR競技委員長「運営専務~、みんなにメール流しとけや~」


KMR運営専務「分かりました、UCD事務局長お願いします」


KWI副事務局長「じゃ、そういう仕事は事務局長の仕事にしよっか」


UCD事務局長「あほ~、俺のが位うえやろ~」


どうやら


競技委員長 > 運営専務 > 事務局長 > 副事務局長


みたいな力関係




40人ほどに案内のメール送って、全く催促なしでも3~4組できるのは、捨てられた子犬の様な母性本能の持ち主KMR運営専務の人柄の賜物ですけど、来年は違う団体の要職を狙っているらしく、草の根運動にも余念なく、このあとドーナツをごちそうしてくれました。



KMRさんは根回しやお願い、おねだりによくドーナツを使います。





悠の竹や 魚介・海鮮料理 / 日華化学前駅福大前西福井駅


[PR]
by hokkorikai | 2011-01-14 21:25 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite