H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新宝来のラーメンセット

お泉水通り 松本小学校向かいにある新宝来でランチ例会


「おせんすい」で変換すると「汚染水」と表示されるのはこのタイミングだからでしょうか?


ふくいのいろんな業種でも震災の影響があるみたいで、あんまり明るい話題が出てこなくて残念です。





最大9人で毎週ランチを食べてますけど今日は6人で。

e0207460_16464817.jpg

ラーメンセット1,260 エン


2階の座敷は食後もゆっくりできて、暇な 時間が自由になる方にはピッタリです。


量もしっかりあっておなかいっぱい、他の人が食べたサービスランチは850エンに消費税でおつりが小銭でちょっと残念でした・・・




2階のこの席は日差しがポカポカで、是非まくらと毛布をご用意いただけるとサイコーです



・・・



いよいよ、今週日曜は福井駅前マラソン


勢いで申し込んだものの、やっぱり出たくないKMR様MKN様IUE副会長に権利を譲ろうと必死


結局、痛風で急遽不参加のNMR顧問の枠で出ることに。


ほっこり会は6名で参加です。


天気は良いようで一安心、時節柄、中止かと思いましたけどなんとか開催されるみたいです。


花粉よけにサングラス買わないと・・・






新宝来 中華料理 / 西別院駅田原町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-03-31 17:02 | ランチ例会

お台場ラーメンパークin福井

e0207460_12523573.jpg

先週から産業会館でやってるお台場ラーメンパークin福井は平日なのに人がいっぱい


並ぶのに慣れてない田舎モンには40分待ちなんて考えられませんけどおとなしく並ぶ
e0207460_12524516.jpg

一番待ち時間の長い きび


なんで待ち時間長いかが、30分くらい並んだところで判明


一人で作ってるから


もう一人 人はいるけれど、コチラはずっとチャーシューあぶりONLY


作業分担の再考が望まれますが、もう2度と逢うことはないのでスルーしました。

e0207460_12525610.jpg

Jiraigenのみそラーメン

e0207460_1253746.jpg

一番美味しかったのは浜そばの油そば

e0207460_12531923.jpg

1人2杯食べたらおなかいっぱいで、午後からはいつも通り仕事になりませんでした。


この日いちばん得したのは、2杯目をみんなから一口づつ恵んでもらってたMKN様、会社の方にはその姿を見せられまセーン
[PR]
by hokkorikai | 2011-03-26 13:00 | ランチ例会

福井市北四ツ居 越前そば 西村屋本店

こんにちわ事務局次長KTMです


今回のランチ例会は北四ッ居8号線沿いにある 越前そば 西村屋 本店


僕はカレー好きなんでカレーうどんセット850円を
e0207460_1433281.jpg

ダシが良いのか、やっぱそば屋さんのカレーはおいしーです


AHR様は、メニューの一番上にあって目に付いたのか、ソースカツ丼じゃなくて、醤油カツ丼1,050円を注文
注文前に店員さんにどんなものか質問


AHR様 「ソースカツ丼より200円も高い 醤油ってどんな感じ?」

店員さん 
「ソースの変わりに醤油を使ってるんです。でもソースカツ丼が好きな人は2度と注文しませんね~」



注文前にはっきり言って退けてしまいました。


それでも注文するAHR様
e0207460_14342611.jpg

やっぱ普通のにしとけばヨカッタと言ってます。






ところで月曜は今年最初のほっこりCUP


天気が心配ですけど、練習してないのがもっと心配


そんな中、今年早くも5回目のラウンドとなる、クチは一流、ウデは三流でおなじみのKWIちゃんは練習もかなりしてるって話になって、


KWIちゃん 「こないだドライバーだけで170球打ったけど1球もちゃんと当たらんわ」


        「ドライバー替えよっかな~ 」


MKN様 「まだ自分のウデのせいって分からんの~?」



一同同感のナイスなつっこみもKWIちゃんには全く通じませんでした、ザンネーン








西村屋 本店そば(蕎麦) / 福井口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-03-11 15:16 | ランチ例会

役員会?

KMR様から


役員会をおこないま~す


ってメール、場所はゆとりコーヒー、行ってみるとランチな人たち

ゴルフコンペの運営について相談をしているらしい





本題からスグそれてしまうのでナカナカ前に進まない・・・





やっとコンペの商品に話題に


ほっこり会は行事の参加とか、コンペの有績者にポイントをつけてくんですけど、


UCD様 「当日賞はお金じゃなくてほっこりポイントにしよっか~」


TBT会長 「ゴルフでがんばった分が反映されんやろ~」


KWIちゃん 「それをさらにルーレットでポイント○倍とかにしたら?」


KMR様 「それで良いんじゃないですか?」



この人たちが日本銀行の幹部だったら、今頃日本列島は強烈なインフラに見舞われて、パン1個 1億円とか大変なことになってるでしょう・・・


日本も託せませんが、福井を託すのもいかがかと思います。。。




ホッ




e0207460_9384797.jpg

ところで、福井駅前マラソンの申し込みがいつの間にか完了していました


忘れてましたが僕は花粉症


大丈夫か?
[PR]
by hokkorikai | 2011-03-10 09:39 | ふくい

まじめに練習中

e0207460_16143086.jpg

ランニングマシーンじゃないんで自分でペース作るのが タイヘーン
[PR]
by hokkorikai | 2011-03-06 16:18 | ふくい

蕎麦 音市楼 かくれ庵

e0207460_13352765.jpg

県立図書館の近く、民家を改築したようなお蕎麦屋さん 音市楼 かくれ庵


まえはおしょうずあんって名前だったけど何時の間にか変わってました。


ご案内には音一桜となってましたけど、それを見つける小姑並みのAHRさんの眼力がうらやましい限りです。

e0207460_13352799.jpg


食べたのは、おろし蕎麦とミニかつ丼のセット950円、蕎麦もおいしいし雰囲気も良くて、カフェもあってサイコーなだけに店内スゲー混んでました・・・ゼンゼン隠レラレナーイ


KMR様が権力の頂点に登りつめたいみたいな話題を挟んで、僕は食事後すぐに青少年育成に向けて教鞭をとるお手伝いをしに店を出て行きましたけど、ランチを食べてランニングシューズ見に行ってゴルフの練習して・・・って、いーねーみんな優雅で



また来週






蕎麦 音市楼 かくれ庵 そば(蕎麦) / 六条駅越前花堂駅


[PR]
by hokkorikai | 2011-03-04 13:35 | ふくい

新アイテム ゲトー

e0207460_1838498.jpg

駅前マラソンに向けて新アイテム を手に入れたKTMです。



ゴルフも近いので、練習行こうかと思ったけれども、雪ってどういうことでしょうか orz



なんで、マラソンの練習してきました。




ペースを上げると疲れて歩いてしまうんで、結局同じペースで走ったのと変わらないことが分かりました。





日刊県民福井の記者の皆さま、カメラフェイスは左でお願いします。m(_ _)m
[PR]
by hokkorikai | 2011-03-02 18:38 | ふくい
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite