H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グリル上坂の鉄板焼きランチ

今年に入って18週間が経ちましたけど、ほっこりランチ例会は今週で今年17回目!


正月以外は毎週なんで当然と言えば当然ですけど、通算59回全部別の場所なのにこの崇高な活動は何方の目にも留まることがなくて残念です。


今回は学園のグリル上坂で150gの鉄板焼きランチ

e0207460_22221250.jpg


割と豪華なお店なのに、注文してから時間がかからなくてとても好印象


久々に行きましたけど、味もやっぱ王道で間違いなし




  ・
 

  ・


  ・


ご一緒させていただいている皆さんも、普段は福井のリーダーたるご活躍なんでしょうけども、どこにいても、どうしても、リーダーに見られたいらしい・・・のが難点


食後に場所を変えてコーヒー飲んでその後 遊山行 って山グッズのお店へ


ホントは秋の予定の荒島岳に6月に登りたくなったので、まずは登山シューズをみてると、歩きやすいスニーカーっぽいのから、王道の革の半長靴みたいなヘビーデューティまで。


やっぱお店の人に希望とかイメージを伝えないと・・・ってことで、TBT会長とUCD様の息の合ったオーダーは 

「リーダーっぽくみえるヤツで。」





は?





言語明瞭 意味不明瞭な会話で、GW前の最終日の貴重な午後が更けて往くのが、残念無念でなりません。。。








グリル上坂 学園ステーキ / 福大前西福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-04-28 22:47 | ランチ例会

足羽山 大久保茶屋 で花見ランチ

こないだの雨風ですっかり葉桜になって残念ですけど、今回は足羽山の大久保茶屋で優雅な花見ランチ


KMRさんから、


「どっかいいとこないですかね~?」


ってメールがあったんで、5つほどお店を入れて返信したんですけど、3分後くらいに


「大久保茶屋にしま~す」




てメールが帰ってきました・・・もう聞かないで下さい


e0207460_15383267.jpg


夜に宴会にくるものとばかり思ってましたけど、思いがけなく主婦の皆さんで超満員、だんなさんは今頃、小川屋でカツ丼でも食べてるんでしょうか・・・


外でランチなんてナカナカない感じ、あったかくてサイコーでしたヨ

e0207460_1538426.jpg


厚揚げのそばと山菜ごはんのランチ1,200円くらい


量は女性向けですけど、雰囲気で食べるものですので、ガッツリ行きたい人はスニッカーズ食べてからきてください。


メニューはみんないろいろでしたけど、MSDくんとMKNさんの食べてたとろろごはんのセットがおいしそーでした






と、田楽

e0207460_15385332.jpg


このあと、すぐ下のCAFEでコーヒー飲みながら一服


あーあ、今日これなかった人は残念です。。。





ところで、荒島岳登山に向けて、35リットルのリュックを買いました。


グレゴリー目当てでお店に行ったものの、形がイマイチ、迷ってると


店員さん 
「グレゴリーは車で言うと、ロールスロイスみたいなポジションですからね~」


僕 
「ロールスロイスでお願いします」


来年あたり、富士山に挑戦したいですねー








大久保茶屋 甘味処 / 木田四ツ辻駅公園口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-04-21 15:54 | ランチ例会

義援金


第10回 ほっこり記念CUPは23名の皆さんに参加いただいてありがとうございました。



第15回も記念大会として盛上げていきたいとオモイマス、あったかくなってきたので、5月もたくさんの皆さんのご参加をお待ちしてます。





今回の第10回ほっこりCUPは、当会会長のTBT氏の声かけにより、チャリティーコンペも兼ねて開催させていただきました。


総額46,000円が寄せられ、そっくり日頃お世話になっている 社団法人 福井青年会議所 さんに寄付させていただきましたのでご報告。

e0207460_10594974.jpg

(社)福井青年会議所 宮川理事長様に進呈するのは、TBT会長代理で日の目をみるKMR運営専務



この入れ物は、結納とかを扱う鏡屋さんで買ってきたんですけど、義援金とか見舞い金は目録とかと同じ入れ物でも、水引きなしバージョンが正式なんですって。



代金の168円太っ腹KMR様のおごりです。
[PR]
by hokkorikai | 2011-04-17 11:05 | ふくい

星山 福井店のステーキランチ

毎週毎週違う店でランチ例会するのに、よく店を探せるなと自分でも感心します。


今週は158号線 福井インター近くの 星山福井店ステーキランチ 1,200円ご飯特盛を食べてきました。

e0207460_18331744.jpg


たくさん座れる広いテーブルと長居しても怒られない所が素晴らしいです。


久々に分かりやすいガッツリめしで、肉! にく! ニク! で、 超オイシー!、夕方まで焼肉とニンニクの残り香をまとうことになりますが。




毎回人の2倍時間をかけて食べるKMR様は、この日もゆっくり


そして ヒマラヤゴルフでトイレをかりる、ルーティンがしっかりできていてマイペースでおめでとうございます






来週は 第10回 ほっこりCUP、たくさんの人が参加してくれます。


僕KTMとIUE副会長は欠席ですけど、僕は表彰式は行きますので。







星山 福井店焼肉 / 足羽駅越前東郷駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-04-08 18:47 | ランチ例会

福井駅前マラソン

今日は福井駅前マラソンの日

10:30に正午堂さん集合
e0207460_1637065.jpg

このメンバーにTBT会長の7人で出走、走る前はみんな余裕

ゼッケンつけたり準備を
e0207460_16372538.jpg

KMR様はKWIちゃんにゼッケン付けてもらう


逆に





しばらくしてショーウィンドーに写る自分を見て、


KMR様「ガラスに写ってるの見たら、ぼくのゼッケン逆じゃないすか?」


KWIちゃん「鏡は反対に写るモンやろ~?」



で、

e0207460_17393178.jpg

何とか30分を切ってゴールできました。


IUE様 26分


UCD様 28分


KTM 29分


MKN様 30分


KWIちゃんとKMR様 42分


10kmのTBT会長 52分





レース後みんなでラーメン屋の丸源へ
e0207460_17395163.jpg

走って痩せた分はたった1時間で取り戻してしまいました。


僕とMKN様、UCD様はビールを飲んで調子よく酔っ払いましたけど


MKN様 文無し




今月は第2回ほっこりCUP、夏は荒島岳登山ですよ~
[PR]
by hokkorikai | 2011-04-03 18:19 | ふくい
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite