H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西谷 grosso (グロッソ)のパスタランチ

おいしい おいしいと噂をよく聞いていた西谷のグロッソへ


パスタとかリゾットとかいくつかコースがあって、パスタを選ぶ


前菜

e0207460_1821232.jpg

パスタ

e0207460_18214867.jpg

ドリンクとデザート

e0207460_18215857.jpg

これだけ全部で1,200エンは安いんでないでしょうか?


ほっこりランチ例会久々のコジャレ イタリアンでしたけど、お客さんもコジャレ マダムとかコジャレ カップルばかり





のなかに・・・








ドーン

e0207460_1822769.jpg


クールビズで若干涼しげなものの、全体的に暑苦しくて申し訳御座いません。


会話の内容も、中身のないわりに下品に馬鹿笑いばかり、これまた申し訳御座いません。


ゴルフのうまい人たちのランチに聞こえたかも知れませんけど、全くの見掛け倒しで、本当に申し訳御座いません。ペコリ













grosso イタリアン / 花堂駅ベル前駅越前花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-05-27 18:49 | ランチ例会

カフェ ラササヤンのカレーバイキング

ほっこりランチ例会は大願寺のマレーシア料理 ラササヤンでカレーバイキング

e0207460_21232513.jpg


マレーシアそのまんまの味なのか、一般的な日本人よりもマニアックな方向性


チキンと魚とあるけど、とくに魚のカレーはマニアック


後ほどこうして振り返っても、なんともマニアックなカレーでした。





の割に、女性のお客もけっこういたり。


鑑別所の裏にあるお店で夏にやってるらしい、ビアガーデンは雰囲気良いですよ、と、MSDKくん




じゃあ今度はソッチで





カフェ ラササヤン (カフェ・喫茶(その他) / 西別院駅福井口駅越前開発駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-05-20 21:36 | ランチ例会

第3回 ほっこりCUP

第3回ほっこりCUPは17名の参加いただきましてありがとうございました。

e0207460_9491850.jpg


はじめに、いつの間にか会の副会長に就任していた、完全にお飾り名誉職のAGT様のありがたいご挨拶


ゴルフ前にも関わらず、せめて会が存続することを切に願う旨の後ろ向きの内容でどうもありがとうございました。





優勝はTBT様

e0207460_9493152.jpg


人生には上り坂、下り坂、マサカ の3つの坂があると、素晴らしいご挨拶をされるTBT様の優勝が一番のマサカで御座います。






女の子の彼氏の名前を当てるのが得意らしいTBT様。


「彼氏の名前当ててあげるから、名前の最初のイニシャル教えて~」


「 K 」


「じゃあ一番最後の文字のイニシャルは~?」


「 T 」








「ワカッタ!!」








「カーター大統領や!!」

e0207460_9591855.jpg

















老人介護かっ!!!
[PR]
by hokkorikai | 2011-05-20 10:00 | ほっこりCUP

見吉屋のSランチ ソースカツ丼とキツネそば

先週は皆さん忙しくて珍しくランチ例会延期


今週は2週越しで片町 天春へ・・・


が、まさかの長期休業




で、福井銀行 本店そばの見吉屋へ


Sランチ 950円はソースカツ丼と麺モノのセットで、キツネそばとかざるそばとか、うどんとか結構選べて飽きなさそうで結構です。

e0207460_934121.jpg


それにしてもお客さんがいっぱいで、超満員





ビジネス街なんで、サラリーマンが女性連れでランチを食べてるのもチラホラ


で、MKN様


「いいな~、昼から女連れで」


よ~く 覗き込んで


「・・・・・・でもね~な~」







何様でしょうか?




バチが当たって、このあと練習場でノイローゼになってました。

e0207460_9342395.jpg


食後のコーヒーはフェニックスプラザ対面の茜屋って雰囲気があるCAFEへ



「水出しコーヒーは時間かかるんですよ~」


「どれくらい?」


「8時間ほど」






・・・かみ合わない午後が更けてゆく
[PR]
by hokkorikai | 2011-05-14 09:52 | ランチ例会

登山靴

こないだ駅前でアウトドアショップを見つけてぶらっと見てきました。



お店の名前はモノリス、北の庄のあぶらやのトナリ



で、見つけたのがkaylandというシューズ

e0207460_21454839.jpg


「富士山も登れますよ~」ですって

e0207460_21522188.jpg


このほかに色はベージュがありまして、値段はとても手頃な19,950円


僕はキミドリいきますんで、かぶらないようにお願いします。
[PR]
by hokkorikai | 2011-05-03 21:50 | ふくい
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite