H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほっこりCUP

暑い最中に13名の皆さんにほっこりCUP お越しいただきました。


天気もギリギリで雨に降られずにヨカッタです。

e0207460_13151869.jpg


開会式で色とりどり、おしゃれな会員各位


残念ながら半分以上の方が見掛け倒し






そして前回優勝のYMD様に始球式、キャロウェイの新しいシューズをご確認いただけますでしょうか?

e0207460_13153556.jpg


この方とKMR様があっさり100切りされたため、OVER100メンバーはUCD様、TBT様、KWI様、KTMの4名になってしまい、新規会員の皆様のご参加を心よりお待ちしております。ペコリ








表彰式は日之出の薫風へ

e0207460_13154688.jpg


いつもお客さんでいっぱいの薫風、事前予約しても狭いスペースしか確保できなくて残念。。。


恥ずかしいのでHCI旗も貼り出すのやめときました










今回、初参加のHUC先輩は残念ながらブービーメーカー


プレゼンターは今期初優勝でポイントランキング独走となったTBT会長

e0207460_131550100.jpg


私ども ほっこりクラブでは、毎回のスコアとかアベレージとか、ポイントのランキングなんかを表にまとめて参加者の方にご案内するという、自分が本当にB型なのかを疑うマメで地道な活動もおこなっておりまふ。


HUC様、ほっこりクラブでは、ブービーメーカーの方にもちゃんとカップをご用意してますので、次回もご参加お待ちしてます。
[PR]
by hokkorikai | 2011-07-30 13:38 | ほっこりCUP

西方 カフェ チョコラータのパスタランチ

通算69回 ほっこりランチ例会は西方 嶋田病院の東のちょっと分かりにくいところにある チョコラータへ。


いつも結構混んでる印象だったんで、ほっこり会の皆様をお待たせしないように前日6人で予約入れさせて頂きました。


・・・の割に店内ゆっくりしてましたねー


パスタかドリア、サラダとパン、ドリンクで1,100円のセットか、1,600円のメイン料理付きか・・・


全員1,100円でお願いします。

e0207460_1343738.jpg


パスタのセットはチーズたっぷりのトマトソースがドスン!


自分でパスタを選べるときはだいたいペペロンチーノなんで、ここへ来た時だけパスタでおなかいっぱいになります。







これまでたくさんのパスタランチを食べてきましたけど、うすうす気付いてたのが、雰囲気次第で随分おいしく感じたり、そうじゃなかったり差があるってこと。



            ・・・パスタに限れば、イタリアがポルトガルかスペインかはほぼ変わりなし







その点コチラは、隠れ家的な立地で、コーヒー豆を挽くスペースとか釜とか、ドカティのレーサーみたいなのとか、雰囲気がとても良いお店です。














カフェチョコラータ イタリアン / 福井駅新福井駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-07-22 14:27 | ランチ例会

ほっこり調査団  ~ 荒島岳 ~

秋の登山企画に調査団が下見に行きました。

e0207460_17564299.jpg


KMR様はマサカの前日欠席でUCDさんとKTMで、勝原スキー場の登り口から入山


登山口までの小1時間が砂利で、急で、まずこれにやられまして。

e0207460_17574029.jpg


ちょっと歩くと疲れちゃってこまめに休憩・・・の写真をパチリ


後頭部にデブのシワがよっちゃってますね、ザンネーンッ!

e0207460_17575262.jpg


ナンダカンダで1,523mの頂上にあるお稲荷さんに3時間ほどで到着

e0207460_17592888.jpg


帰り道はもうヒザが痛くてグダグダ

e0207460_17594736.jpg


本番では勝原以外の登り口で行きましょー
[PR]
by hokkorikai | 2011-07-18 18:24 | ふくい

土用の丑の日が近いんでうな雄へ

こんにちわ、携帯を修理に出したら、代替機の方がスペックが良くて、そのままいつまでも使い続けている事務局次長KTMです。


今年は7月21日が土用の丑の日に当たるんでしょうか。


ちょうど良いタイミングなんで、今回は春江のうな雄へ


暑くて暑くてバテ気味だったんで、量が多目のうな重を注文

e0207460_1716406.jpg


この時期だからか、店内はお客さんでいっぱい、出てくるのにちょっと時間かかりましたけど、普通のランチの倍以上するだけあって、とってもおいしかったので大満足




ところで18日は登山ですよ~


運動用の服はみんな黒ばっかなんで、ハチに刺されないか心配です。。。







うな雄 うなぎ / 西長田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-07-15 17:23 | ランチ例会

新田塚 笹舟のお得なサービス定食

お久しぶり

新田塚 メンズTCDさんの向かいにある、お好み焼き屋さん 笹舟のサービス定食780円を食べてきました

e0207460_9263065.jpg


↑メイン料理が5種類くらいから選べて、お好み焼きもついてきて、780円は安いと思います。


僕のメインは肉バター焼き、昼からヘビー級で食後のコーヒーもゆっくり まったりいただきました。


駐車場が5台ほどでちょっと少ないけれど、おいしいのにあまりお客さんがいなくて穴場ですね。





ところで、今回はゲストでTCD様がはるばる道路の向かいからご参加

e0207460_9263850.jpg


久々参加のガンダムマニア AHR先生と、新田塚マニア TCD先生は、どんな質問にも 


「知らない」 

とは一切言わない物知り2人組


   ・
   
   ・

   ・

TCD先生なつかしの新田義貞紹介映像 「売れない演歌歌手のPV」バージョンをどうぞ~



作成はUCD様、KMR様をアタマに福井の歴史について発表するのに、この映像を作ったときは1週間ほど毎日夜中まで準備して大変でしたけど、


神輿は軽いほうが担ぎやすい


ことを学ばせていただきまして本当にありがとうございました。。。





この時のおかげさまで、僕も動画編集を覚えまして、バイクツーリングの様子を動画編集できるようになりましたよ。



ほら









笹舟 お好み焼き / 新田塚駅八ツ島駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-07-09 10:07 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite