H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西穂高岳 ピラミッドピーク

ほっこり会の行事ではありませんけど、西穂高岳 独標→ピラミッドピークまで日帰りで登ってきました。





あいにくの曇り空で見晴らしがイマイチ、それでも↓こんな崖っぷちを歩くのは怖い怖い

e0207460_911359.jpg


仕事でも崖っぷちなのに、遊びでも崖っぷち、心が休まるときがありません。。。


ここは独標2,701m

e0207460_9114359.jpg


帰りのロープウェイの関係で、この先のピラミッドピーク2,760mで引き返してきましたけど、今までにない新世界でした。







そうそう、福井マラソンは5㎞にエントリーしました。

e0207460_9213992.gif


そろそろ練習します。
[PR]
by hokkorikai | 2011-08-31 09:23 | 登山

開発 オーシャンズで日替わりランチ850エーン

通算第71回目のほっこりランチ例会は、開発のぜにやのあとにあるオーシャンズてイタリアン?なお店


居酒屋だけあって、ランチには広すぎる店内はゴルフコンペの表彰式も充分できる広さでそれはまた今度。


今日は昼に会議があって、本当は欠席しようと思い、UCDさんに写真をお願いしたのに忘れちゃいまして、今週もレポートできないかと思ってたら


来るまで待ってる


とのこと。


皆さん何の仕事してるんでしょう?


・・・もしくは何か仕事してください。





で、遅れて注文したのは日替わりランチ

e0207460_16284195.jpg


ごはんは大盛普通小盛全て値段が同じ・・・なんで当然大盛、これ本能






飲みものは150エンプラスで頼めて、ホットコーヒーならそれで飲み放題らしい


暇人の皆様が2回おかわりして付き合ってくれまして長居しまくり、日も傾く勢い





まだまだ知らないお店がいっぱいあってこんな福井でもネタに不自由しませんねー



ネタと云えば、かなり前のネタですけど、「日本語テストで本当にあった問題と回答」ネタ


また来週~







オーシャンズ イタリアン / 越前開発駅


[PR]
by hokkorikai | 2011-08-26 16:46 | ランチ例会

第6回 ほっこりCUP

今年6回目のほっこりCUP、8月の暑い最中ですけど、8名の参加いただいた皆様どうもありがとうゴジャイマシタ。





今回のコースは福井国際カントリークラブ

ちょっと芝が荒れてるように思いましたけど、

ほぼ全員の方のスコアが悪い原因はご自身の実力。



毎回やってる始球式は、前回優勝のTBT会長がお休みだったんで、前回ブービーメーカーのHUC様にお願いして

e0207460_23125369.jpg


このあとHUC様はAHR様に、人の背丈ほどもあろうかという長いパットに「OK」を強要し続け、おかげさまでかどうかは不明ですが、

AHR様マサカの最下位






僕もHUC先輩より、

写真を撮るときはライトを当てろと、

ライトがないなら買えと、


ご注文賜りましたが、Mっ気を持て余すKWIちゃんを縛り上げて耳元で催促いただければ翌日の朝にはご用意できておりますので。m(__)m








反省会を兼ねた表彰式は、河増町のきはちらくはちで。

ここはゆったりした個室なのにかなり安くていいお店でしたよ。







ところで今回のコンペは固定ハンデ戦なので、期待されてない人が予想外の活躍をすると優勝できる仕組み

でも優勝者のTMR様の場合、そもそものハンデ設定が多すぎたみたいで、ラクラク優勝~

e0207460_2313406.jpg


まさか自分がブービーメーカー(最下位)?のAHR様とパチリ

ドライバーがパターに見えてしまう、羨ましすぎる長身のTMR様、決してAHR様のオトコが小さいわけではゴジャリマセン。









そういえばちょっと前に話題にあがった流しそうめん大会はどうなったんでしょうか?

夏が終ってしまいそうなのでまた来年でしょうかね。。。

福井マラソンはほっこりポイントを差し上げますので、是非皆さんの参加をお待ちしております。

8月で申し込み締め切りだと思うので早めに申し込んでくださいね~





ポイントランキングを会員の皆さんにメールしときました。

次回は8月いろんな準備でお忙しかった皆さんの参加もお待ちしてますので。
[PR]
by hokkorikai | 2011-08-20 00:49 | ほっこりCUP
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite