「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ITSUKI のパスタランチ

ほっこりランチはなかなか予定がつかずに久しぶりになっちゃいました。


最近知ったITSUKIって浜町のイタリアンのお店は、実は昔からの老舗。


おいしいし安いしで、この頃ヘビーローテーション、ほっこり会でも行ってきました。。。

e0207460_157985.jpg


イツキランチ950エン、ライスとパンが選べるけれど、パンがすごくおいしい

e0207460_1574336.jpg


品数も多いし一品一品しっかりおいしいんでおすすめです。


おかわり自由なんで本当にお得っ


スパゲティランチも950エン、コチラもライスかパンが付きます。

e0207460_1573481.jpg


トマトソースとカルボナーラとか選べます、、、、トマトソースで。


僕の好きなオイリーな味付けで、さらに、コーヒーゼリーとワンドリンク付き





こないだイツキランチにしたんで違ったの頼んでみましたけど、何でこの店いままで知らなかったんでしょうかね・・・





で、いつものなが~いコーヒータイム





福井マラソンが今週末にせまってて、練習しないとやばいぞ的な話題に


今回は、UCD様、TBT会長、KTMの3人がほっこり会からエントリーします。







なんて話もいつの間にかゴルフの話にすりかわり・・・


TBT会長
「ウェッジはこうやってハンドファーストでドスンと打ち込むんやぞ!」




UCD様
「ハンドファーストって聞いたことあるけどそういうことかぁ。KWIちゃん知ってた?」




KWIちゃん
「しってるわ!!ちなみにこうやるのがハンドレイトっていうらしいぞ・・・?」





UCD様
「オマエは口ファーストじゃ!この口先ヤロウ」




e0207460_19302473.jpg




全会一致で可決承認





そうそう、BOOWY好きのKWIちゃんは、今週末の名古屋の催しでどんな懐かしの芸能人が来るか、大変気になるみたい


「氷室かな~、氷室かな~、氷室やろ~」





拝啓KWI様


氷室様は6億円の寄付にも日本に来れないお身体なのに、なんでワザワザ貴殿のために名古屋までやってくるんでしょうか?


少し考えれば分かるようなものです。


名古屋で貴殿を待っているのは、手ぐすねひいたポン引きの皆様方と、当日は忙しすぎてベルトコンベア状態の泡姫くらいのものです。


エピソードに事欠かない貴殿のこと、もう語り草は充分です、40を手前にまた人様の笑い物になるような言動は慎んで下さいませ、m(__)m








・・・このあと何故かやる気にが出てきたUCD様、MKN様が最近買ったフットジョイのゴルフシューズを4人仲良く買いに行ってました。






イツキの話に戻りますけど、帰り際に、駐車場の面倒もみてくれまして、とても親切なお店です。。。





ITSUKI イタリアン / 市役所前駅福井駅前駅公園口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-09-30 15:21 | ランチ例会

福井秋の収穫祭 やなぎ町のステーキ丼

e0207460_19412238.jpg

F-1グルメ やなぎ町のステーキ丼はいつも行列の人気店でしたね〜


高齢のお客さんが多かったのに、ガッツリ系が大人気って、メニューの名前が分かりやすかったんでしょうか。


写真とるの忘れましたが、ユアーズホテルのフォアグラ丼も食べました。






こないだの名古屋の手羽先から、ちょっとコッテリが続いたので、しばらくはヘルシー志向でいくことにします。
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-25 19:41 | ふくい

福井秋の収穫祭 望洋楼の海老カツ丼

e0207460_14294144.jpg


F-1グルメ 望洋楼の海老カツ丼


こちらも1000エン





昼間の外じゃなくて夜にシッポリ食いたいね〜F3AA.gif
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-24 14:29 | ふくい

福井秋の収穫祭 ローズガーデンの福丼

e0207460_841131.jpg


F−1グルメ


ローズガーデンの福丼


これはおいしい
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-24 14:02 | ふくい

説教

スイングについて上手な人と話してました。


すこ~し、右足を引いたらラクに打てたといったところ、


ゴルフとは、家にいるのと同じくらい窮屈なものだ


とご指導いただきました。




一休さんバリの気の効いたトンチを聞きたかったわけでは毛頭なく、全く参考にはなりませんが、何だかどうもありがとうございました。。。
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-18 18:13 | ふくい

マサカのほっこりCUP

第15回ほっこりCUPに14名の方々にご参加いただきありがとうごジャリます。

e0207460_0171751.jpg


今回新加入のAND様、日頃の態度と裏腹に新人らしくしおらしい選手宣誓と表彰式でのけなげな奉仕は決して別団体では見られません。

e0207460_0164826.jpg

そのAND様のエントリー名が何故かどこかの漫画家みたいな「AND(B)」


(B)はバックティースタートを意味するらしく、コチラもけなげでしおらしくバックティースタート








恒例となりました、前回優勝のあり得ない長身でパターが爪楊枝に見えるTMR様による始球式

e0207460_0165943.jpg


球から飛び出したヒラヒラをかたづけるのも残念ながらTMR様・・・







前半は何かと好調でドヤ顔が大変生意気なKWIちゃん

e0207460_0163011.jpg


お母さんに年を考えろと赤い衣装を指摘されて今日は地味なKWIちゃんです


1位かブービーかで盛り上がった表彰式も結果は定位置。


夢見せてもらったわ!!と言い放つものの、またも超現実的なロースコアのKWIちゃんでした。






表彰式は下馬のもも蔵で。

e0207460_0161743.jpg

e0207460_016371.jpg


結果発表担当のKMR様

e0207460_0155152.jpg


もったいつける司会進行でみんなの心は一致団結


はよ言えや~!!





そして優勝はノストラダムスでも予言できなかった、マサカマサカのUCD様

e0207460_0153289.jpg


記念撮影でイチバ~ンと指を立てるUCD様、


その隣で2バ~ンと、こんなヤツに負けるとは何とも不本意と言いたげな2位に終ったTBT会長のささやかな自己主張をご覧ください。




拝啓UCD様、人生の幸せの量は決まっているそうです。


これからの幸薄い人生を細々と消耗して下さい。チーン









締めのご挨拶はなんかもらえると期待してわざわざ遅れて参上頂いた某友好団体のMGW理事長様


何も当たらず残念無念、気が引けるのでご挨拶をお願いした次第で御座います。


何を言うかと思へば、MGW様主催の理事長杯への参加要請と自分の次回優勝を祈念して


ほ~~~っこり!


なんとも自己中で心ないMGW様でゴジャリました。。。






次回の杉の木台もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げマス。
[PR]
by hokkorikai | 2011-09-10 01:26 | ほっこりCUP

桜蘭の四川ラーメンと餃子ランチ

KWIちゃんおすすめの店、三ツ屋にある桜蘭って中華屋さんでランチ食べました。


四川ラーメンがおいしーよ!

って言われたんで四川ラーメンを

e0207460_1457152.jpg


850エンですけど餃子とか唐揚とかから1品選べるお得なランチ


実質カナーリ安いと思います。(写真の餃子は3人分なんでこの1/3ですね)






で、味は、



オーイシー




ラーメンも辛いの駄目でなければスゲーウメーす。


おまけ的な餃子もとってもおいしくて、今まで知らなかったのが不思議でなりません。




行ってみて~!







桜蘭 四川料理 / 日華化学前駅八ツ島駅新田塚駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-09-02 15:02 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite