「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほっこり登山

ほっこり登山は雨天のために中止になってしまいましたね~


ザンネ~ン


秋山用にguでフリースとワークキャップを合計1,700エンほどで買いましたけど、また今度
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-31 14:39 | 登山

ほっこり登山

年初からの計画に入っておりました、登山の行先は赤兎山に決まりました。


天気はどうでしょうかねー

e0207460_10183319.jpg


紅葉の時期できっと綺麗だと思いますけど、寒さ対策と雨対策は必須です。


2時間弱で登りきる割と短いルートですが、標高は1,629mあるみたいなんで、100mごとに0.6℃気温が下がることを考えると、頂上は福井市内よりも10℃くらい寒いと思います。


山頂でホルモンとかうどんが食べたいので、UCD事務局長様、段取りして欲しいのですが・・・


荷物はみんなで分担して持っていきましょう






唯一、そして最大の問題点は、誰も赤兎山に登ったことがなくて、ルートも何もさっぱり解らないところっ!
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-26 10:25 | 登山

SKI翁より川柳のご寄稿頂戴しました。

KWIちゃんのゴルフの成績が悪いと、KWIちゃんのお友達SKI様より心温まるメールと川柳のご寄稿を頂戴しました。



本日の川柳 :


楽しみは 

ラウンド前の皮算用 

胸ふくらませ 

素振りするとき



                                                     SKI翁
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-20 09:47 | ほっこりCUP

第8回 ほっこりCUP

先日の第8回 ほっこりCUPに参加の皆さん、お疲れ様でした。。。


今回は先が見えない不透明さが、今のご時世にピッタリな杉の木台ゴルフクラブ


福井市内から一番近くて、一番安いコースで、この日は昼食付きで6,350エーン





開会式


左から3番目はまたまた懲りない赤のお衣装KWIちゃん


林の中で遭難しても見つけやすくてとても親切

e0207460_10482269.jpg


そしてその右は、今年初参加のYYM様、さすが本職、衣装バッチリ&素振りバッチリ


残念なのは、中身のない人間性だけ


人のナイスショットに


「ビッグ ドライブ~ッ!!」


パターが大きくオーバーしても


「ビッグ ドライブ~ッ!!」





ち・が・う・や・ろ




も一つトナリのKMR様もゴルファーらしい衣装を新調


中国の工場にいそうな雰囲気でしたので、シャツをINするように指導しときました。





前回優勝のUCDさまによる始球式、ゴミを拾う係のKWIちゃん

e0207460_10484857.jpg


このあと、表彰式でもこの2人のコンビネーションを目にすることになります。





で、表彰式は北陸高校のそばの善吾郎で。

e0207460_1049847.jpg


今回は固定ハンデなんで、だいたいの順位は予想できます。


優勝は今期2勝目のTMR様、暫定最多勝おめでとう御座います。


発表もすすんで、残すところはブービーとブービーメーカー、最下位とケツから2番目ですね


残ったのはこの2人、

e0207460_10491348.jpg


どっちがビリかなーと前に並ぶのは、左がUCD様、右がKWIちゃん

e0207460_1049242.jpg


ふたを開けると、UCD様がブービー賞、KWIちゃんがブービーメーカーでしたねー






・・・全員がこう想う


目クソ 鼻クソ






ところで新調のコブラのユーティリティはというと、どうも報告するような成果を得られず、新しい道具を買うたびに結果が悪化してる気がするんですが・・・







そうそう、参加賞用にほっこりボール作りました。

e0207460_10493526.jpg


今年も残り2回ですねー


特に12月は納会とゴルフを土日で開催しますので、皆さんたくさん来てください、ペコリ
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-19 11:41 | ほっこりCUP

RESTAURANT Queue (レストラン クゥ)で仏蘭西式 昼食会

今回のほっこりランチは久しぶりのフレンチ


ローズガーデンの近くのレストラン クゥでした。


注文は、Aランチ1,500エーン


前菜のメイン、パンとドリンクのセット、スープが付くとあと300エーン


予約してないからか、カウンターに座ったんですけど、目の前のオープンキッチンで料理作ってます。

e0207460_1792099.jpg


前菜はカルパッチョとクスクスってキャビアくらいの大きさのパスタのツブツブ

e0207460_1793048.jpg


そしてメインは豚肉、里芋が旬とのことでよくわからない僕たちにおすすめされたのがこれでした。


お客さんの層が若干上品で馬鹿笑いなどしにくい雰囲気で、携帯もマナーモードにしてくれといわれました。


やっぱイタリアンよりも少し高いポジションを狙ってるみたい






そうこうしてると






KMR様が遅れて到着


遅く出てきた料理なのに、


いつもは人一倍食べるの遅いのに、


今日はみんなより早く食べ終わる






何故かと聞けば、


いつもはバランスよく、ちゃんと噛んで食べる為に三角食べをしてるんだそう


三角食べ(さんかくたべ)とは、和食を食べるときに飯と味噌汁とおかずを“順序よく食べる”方法のことである。
もともと、1970年代頃、日本の一部の学校における給食の指導で広められた言葉である。“和食をおいしく味わうため”として指導が行われたが、過度の管理教育につながった。そのため、近年では、ご飯とおかずを順序良く食べることは指導されるものの、「三角食べ」として指導されることはほとんどない。(ウィキペディア出典)



コースっぽく出てくると、一品づつなんで早く食べれるらしい






ふーん・・・






子供かっ!



子供かっ!



子供かっ!







RESTAURANT Queue フレンチ / 越前新保駅越前開発駅追分口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-10-14 17:26 | ランチ例会

SKI先生にそそのかされてお買い物

SKI様より


AND(B)様がご使用で調子が良いんだと、


俺も買ったが素晴らしいんだと、


カナーリ絶賛されてたユーティリティ買いました。

e0207460_1791513.jpg


コブラのレイルH


僕のアイアンはスチールなのに、テーラーメイドのユーティリティはカーボンシャフトで、おかしいおかしいと言われていたので、


アムロ逝きます。チーン
e0207460_17185933.jpg


なんか、型が変わる前で安くなってるみたいなので、22度のスチールシャフトをポチッ!


というより劇的に安いです


不人気商品なんでしょうか?




コブラファンのAND(B)様ごめんなさい








SKI様は明日ゴルフらしい


聞けば、メンバーはKWI様、MKN様、KMR様らしい


あれ?ベストスコア81のSKI様、


僕は下手な人とはまわらないよ


といってませんでした?


メンバー見る限り、上手な人が見当たりませんが・・・








そうそう、SKI様、僕にそそのかされてコブラのユーティリティを、さらに2本購入したそうですね




      ・

      ・

      ・




追伸、その日曜のゴルフでは、SKI様 今季初の100切りおめでとうございます。KMR様、MKN様、KWI様は相変わらずで安心しました。。。


ユーティリティ注文した僕はというと、クリック差で売り切れとの連絡が入り、何としても欲しくなってしまい、その反動で残り少ない在庫のある店で、19度と22度の2本逝ってしまいやした。


おっと、迂闊で軽率な行動のあまり江戸っ子のような語尾になっとりやす。テヘヘ

[PR]
by hokkorikai | 2011-10-08 17:31 | ほっこりCUP

ナポリのあんかけスパゲティ

済生会病院の近くに最近できたあんかけスパゲティ屋さん ナポリ


B級好きのほっこりランチで早速行ってきました。

e0207460_142448.jpg


イタリアンのお店のパスタとは明らかに太くて、食感がしっかりありますんで、Lサイズとかにしなくても充分ですねー。


Bセット250エンには、ガーリックトーストとソフトドリンクが付いてきます。


メニューの名前が見た目とか材料とリンクしてなくて、忘れてしまいましたけども、これが代表メニューなんですと、750エーン。


併せて1,000エンとおつりが出ないのでBセットにしました。

e0207460_14241661.jpg


あれ?MKNさんって左利きでしたっけ??


チャウチャウ、ゆっくり時間をかけて食べたいとのことで、左手で食べるようにしてるんですって。


    ・

    ・

    ・


で、成果はどうなんですか?


「左手で早く食べれるように上達したわ」







はい、MKN様、本末転倒










ナポリ パスタ / 六条駅新福井駅福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-10-07 14:47 | ランチ例会

ほっこり調査団 ~ 白山登山 ~

こんにちわ、日曜のマラソンに続いて白山登山に

e0207460_20354232.jpg
e0207460_2036923.jpg


良かったけれど、やっぱりマラソンの疲労は蓄積してたみたい


休憩も合わせて8時間くらい歩くんで、日帰りは体調によってはきついかも、です。
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-03 20:40 | 登山

福井マラソンに出場しました

こんにちわ。


土曜日は、名古屋のCLUB OZONというお店を借りて、懇親会がありまして、バブルで昭和な、懐メロいっぱいの懐かしのテイストは、平成生まれのお店の方には、アフォで痛~いイベントに写ったことでしょう。


彼女たちの週末のおいしい酒の肴になったでしょうか、それだけが気がかりdeath

e0207460_2085212.jpg


e0207460_209129.jpg


そしてそのまま、福井へ直帰、次の日は福井マラソンだから。


ほっこり会からは10㎞に一人と5㎞に二人参加、若干前日の疲れもありますけど、天候はマラソン日和。


福井マラソンは初めて参加しましたが、9,000人も集まると圧巻↓

e0207460_20174712.jpg


僕を写真から外そうとしないで下さい





体調が悪いとか、体重が重いとか、散々複線を張り巡らせていたTBT会長は10kmを52分で安定の実績


5kmの僕は、人が多くて追い越しにペースを乱したのも言い訳、ゴールが駅前マラソンと違ってトラックを走らなかったのでスパートが短かったのも言い訳、結果は27分50秒


同行の5kmUCD様に1秒負けてしまいました。たった1秒ですけど・・・






されど1秒差のUCD様が執拗に上から接してきて困ります。


UCD様か家庭が大変円満のようで、家族総出で主の応援に


でも、走ってるところを見つけられなかったみたい。。。


その時のことを回想して奥様がこうおっしゃってました。


背丈が小さいから見つけられなかったわ。


僕もそれが原因だと思います、プププッ






この後、ツッコミ所満載のオイシイぽっちゃり体型を維持するために、


ビール  ラーメン  ギョーザ の3点セットによる巻き返しを図りました。

e0207460_20364516.jpg


しかし全然痩せないのはとても不思議ですね~。





ところでほっこり会の今年度事業計画には、登山が入ってますけど、日程が決まってません。


改めてご案内しますので、ふるってご参加くださいませ。


明日は下見に白山に登ってきますので。
[PR]
by hokkorikai | 2011-10-02 20:47 | ふくい
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite