「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011 ほっこり納会

KMR様の強引な日程の設定にも関わらず、無事に納会が開催できてよかったです。


会場と盛り上げ隊の手配はUCD様がしてくれまして、盛り上げ隊の到着に一瞬水を打ったような静寂に包まれたのは、まるで昨日の出来事のようですが、おとといの夜の出来事です。


そんな盛り上げ隊にも果敢に絡むUCD様はとてもけなげで、ちょっとした一言にも喰いつく喰いつく


盛り上げ隊にものを頼むのも全力なUCD様


顔?  額?


をこすりつけて一生懸命に頼み込む






その様はまるで、幼い日に見た、なんにでも喰いつく入れ食い状態の


釣り堀の魚ピチャピチャ









そしてファラオのようなかぶり物で、2012年はかぶり芸を極めたいKWIちゃん

e0207460_12574958.jpg


さすがどM、


恥じらいもなくドヤ顔でこんばんは






ふさふさ芸にもチェレンジしてみました。

e0207460_1258482.jpg


お見せできない部分が多くて残念ですけど、横から見るとてっぺんは坊主のまんまで恥ずかしい

e0207460_12582089.jpg


ほうら!









そんなくだらないことばかりしてたわけではなく、来年度の方針も話し合われましたよ。


2012年、誰が先に100を切るかダービー


が行われることになりました。


その場にいたのは、TBT様、UCD様、KMR、KWIちゃんの4人、他にも何人かいると思うので、正月暇でしょうがないKWIちゃんが詳細のご案内を作って、2月の総会で展開致します。






どこかの某友好団体様は、2012年に創立50周年を迎えるそうですが、創立3年目と、ランチ例会100回目と、第20回記念ほっこりCUPを迎える私どもほっこりクラブインターナショナルも、拡大と活性化を中心とした、更なる組織進化にまい進し、ふくいの誇りの発掘・育成に取り組んで参りたいと考えております。






ほっこりクラブのほっこりは、「誇り」が起点ですけども、心温まる「ほっこり」な団体でありたいとも思いますし、京都ことばでほっこりは「充実感のある精神的疲労」という意味もあると、タバペディアが解説しておりますとおり、クレバーな競技・ゴルフでのスキル向上による心地よい達成感も2012年は分かち合って参りたいと思う次第であります。





そんな崇高な想いを込めまして、先述の 2012年、誰が先に100を切るかダービー を企画して下さいませ、KWIさま。。。
[PR]
by hokkorikai | 2011-12-31 13:36 | ふくい

口は災いのモト ~ 断髪式 ~

KWIちゃんが今年中に100切れなかったら坊主にすると豪語していたので、40才のお祝いを兼ねて実行して頂きました。


Before


日頃からさほど悩みもなく、よっぽどお気楽なんでしょうか、フサフサ黒々のKWIちゃん

e0207460_403458.jpg


大口叩いて申し訳ない先輩方に一言ご挨拶頂きながらバリカン


ご自分が100を切れなくても、一切遠慮なしのTBT 様

e0207460_414452.jpg


日頃は、どんな関係だと人に説明しているのか知りませんけど、皆様からちょっとだけ愛され、そして見下されてることがヨーク分かりました。

e0207460_3564520.jpg









で、仕上げはHUC 様に

e0207460_422678.jpg


e0207460_4246.jpg


フェイスブックに凄まじく投稿されていることを願ってます。







で、After


案外普通に似合って、全く懲りてなくて残念。

e0207460_424013.jpg


翌日からの仕事で、取引先に何と説明するのかは知りませんけど、取引先の皆さんも、口は達者なKWI ちゃんが初心者の踏み台になっているとは夢にも思ってないと思われ。。。







そんなKWI ちゃんには、記念品としてTENGA 20個詰め合わせが贈られて本当におめでとうございました。

e0207460_413317.jpg


今日の格言 :

口は災いのモト
[PR]
by hokkorikai | 2011-12-28 05:05 | ほっこりCUP

びっくりドンキーのランチ例会

深夜12時すぎにKMR様よりメールが届く。


明日のランチ例会はびっくりドンキーです





ふーん





貴方のこの時間のメールにびっくりですけれども!





そんで、翌日のランチは開発のびっくりドンキー

e0207460_14244214.jpg


チーズハンバーグステーキのライス大盛コーヒー付き950エン


ファミレスは長居しても心が傷まず快適。








びっくりドンキー 福井開発店ハンバーグ / 越前開発駅福井口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-12-22 20:02 | ランチ例会

京城園の焼肉ランチと舌舌麺(タンタンメン)

こんにちは。


UCD様が、ジャパンセントラルで売ってた、レーザーでカップを検知して読んだラインの通りに打てるパターを買ってしまいました。


ラインは読めないんですけれども。



F16の戦闘機にも使ってるレーダーなんやぞ。



プププッ だいぶ心酔しきってますね~





限定品でバックオーダーがいっぱい入ってるんやぞ。



へ~、いつ注文したの?



昨日



あさってのフクイカントリーに間に合わないんじゃないの?



ううん、明日届くってゆってた。



プププププッ 在庫いっぱいあるやーん









そんなランチは8号線のヤナセの向かいにある京城園で。

e0207460_13331625.jpg


牛タンの入ってる舌舌麺(タンタンメン)は、みんなに一口くれと言われることを見越して大盛1024円

e0207460_13325133.jpg


焼肉ランチ999円


お昼の焼肉屋さんは昼からも元気になれるし、贅沢な気分になる割にはそう高くなくて満足~\(^_^)/


気を使ってる訳ではありませんよ…









金沢焼肉・総本家 京城園 福井本店ホルモン / 福井口駅越前開発駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2011-12-09 15:56 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite