「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほっこりランチ例会 2010年12月

2010年12月のランチ例会です


最初に上北野の上謙に。

e0207460_16335860.jpg


ちょうどこのときはフェアをやっててステーキランチ大盛1,900エン → 1,500エン、結構並んだ覚えがあります。


この時で第39回目のランチ例会だったのでしたっ







次にいったのは大宮?二の宮?にあるiLbosco(イルボスコ)

e0207460_16355041.jpg


e0207460_16355812.jpg


e0207460_1636459.jpg


珍しくはないけれど、焼きプリンってあんまり食べる機会がありませんねー







最後にもうなくなっちゃってステーキ宮に替わってしまった文京7丁目の えちぜん

e0207460_16381390.jpg


アトムグループですね・・・の割に高級で個室でそこそこ高くて気に入ってたんですが、床暖房まで入ってたのに、懐が冷えてしまったみたいであえなく短命 チーン








このあとはこのブログで紹介してます、今年も1ヶ月経ってしまいましたが、一年間どーか皆様宜しくお願いします。ペコリ


追伸、ペコリといえばガレッジセール様はこのごろあんまりみませんねー
[PR]
by hokkorikai | 2012-01-31 16:44 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 2010年10月~11月

2010年の10月のランチ例会も1回しか写真撮ってなかったです。



西谷のスペイン料理屋さん elmano でパスタランチ

e0207460_23485959.jpg


e0207460_23491390.jpg


e0207460_23492879.jpg


スペインもポルトガルもイタリアも、昼はみんなパスタなんでしょうか?違いが分かりません。。。


昼もパエリアが安く食べられるとみんな喜ぶと思いますが、ひょっとして今頃はそうなってるといいですね。


この界隈のお店はどのジャンルでも入りやすいお店が多くて感じよいです。











11月のランチ例会では、志比口にある洋食屋さんブルドックへ


このとき15年ぶりくらいにオムライス食べましたけど安定の美味しさ

e0207460_035999.jpg


インディアンオムライス サービスセット 唐揚げ付 + 食後のコーヒー


・・・1,520エンもしてました。案外高いんですね


ブログ始めて、新しい店行って、すでになくなっちゃってるお店もある中で、何10年もやってる自体がすごいことだと改めて思います。












タベルナ・イ・フロール・エル・マノ 本店スペイン料理 / 花堂駅ベル前駅越前花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-30 00:10 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 2010年8月~9月

2010年8月、お店に行ったのはつい最近のように思うんですが、1年半も前


年をとると時間がたつのが速くなると言いますけれど、ちょっと同感


自分の動きがノロくなるので、時間が早く感じるんですって・・・イラッッ!!








みどり図書館近く、サリューの裏にある黒いお店、アルケミスト

e0207460_2312475.jpg


e0207460_23121924.jpg


フレンチはイタリアンよりもさらに薄味で少量、でもお客さんが上品な人ばっかり


実態を知りませんけど、付属小学校のPTAの皆さんはこんなかなーと勝手に思ってました。


そんな場違いなお店もガンガン行っちゃいます。






この辺の味の違いをウンチク語れるようになりたいんですけどいつも感想の基準はお腹いっぱいになったかどうかくらいで申し訳御座いません ペコリ。










9月に行ったのは、県立病院南側にある割烹屋さん紀伊国屋の和定食980円


ホントはほとんど毎週ランチ例会してるんですけど、月に1~2回しかUPされない時があるのは、僕が休むと誰もブログを更新してくれないからなんですねー


跡継ぎのいない酪農家や農家の方は、こんな思いをされてるんでしょうか?

e0207460_23243386.jpg


前置きが長くなってしまいましたが、ここは食べ物も美味しいのに加えて、建物も置いてある時計とか家具とかも雰囲気がすごく良いです。


が、なぜか駐車場にはとても神経質で、相乗りで来ないとイヤな感じだし、まったりしてると早く出て行ってくれ的な空気になって残念


それでもお客さんはいっぱいなんでしっかりファンがついてるんでしょうね スバラスィ












アルケミストフレンチ / 木田四ツ辻駅赤十字前駅公園口駅

昼総合点★★★★★ 5.0



紀伊国屋割烹・小料理 / 福井口駅越前開発駅新福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 23:33 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 2010年7月

2010年7月のランチ例会です




漢陽園で焼肉ランチも食べましたけど、この間お店まで焼いちゃいまして、つい最近板垣にOPENしました。


そちらはまだ行ってないので、近いうちに行ってみたいです。

e0207460_22503544.jpg


e0207460_22534194.jpg


たしかこのセットは1,300エンくらいだったと思いますけど、大満足のボリュームで、昼から仕事にならなかったのをヨーク覚えてます。


そしてその日の午後は実際に仕事をしなかったこともヨーク覚えてます。













こんどは、大和田、L-PAの東、ホテルルートインの北にあるハンバーガーランドでメキシカンチーズバーガーとブルーミンオニオンブロッサムを

e0207460_22563680.jpg


e0207460_2257553.jpg


こういうお店にあるチープなテーブルとかイスって実は案外高くて、メニューも普通の定食より高いくらいなんで、このテの店を支える市場(需要)が福井の人口と県民性に存在するのかがちょっと心配


おおきなお世話でしょうか?











アメリカンレストラン ハンバーガーランドハンバーガー / 越前新保駅追分口駅東藤島駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 23:04 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 2010年6月

2010年6月のランチ例会


どうもこの頃は、遠い所に行く方が偉いと思ってたフシがありますねー








鯖江のにしやま亭

e0207460_22174323.jpg


ステーキランチBご飯大盛り


ソフトに仕切ってあって秘密の人ともどうぞ~










福井テレビの向かいにある カルボナーラ アギー

e0207460_22305720.jpg


e0207460_22311299.jpg


ちょっと量が少ないのはコジャレイタリアンとかコジャレフレンチの弱点


長居しづらい感じも暇人たちにはキツイ


でもお店の回転、経営的には当然◎











この月の最後は花月小学校の近くにあるとんかつ一久のとんころランチ

e0207460_2237012.jpg


1,000エンでこの量と味はお得と思ったんですが、このお店ってもうなかったんでは?




つづく













にしやま亭鉄板焼き / 西山公園駅西鯖江駅

昼総合点★★★★★ 5.0



carbonara Aggiイタリアン / 越前開発駅新福井駅福井口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 22:38 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 2010年3月

2010年の3月から、定期的にランチ例会してまして


加茂河原にあるロシア料理のカフェ、すうぷ屋のつぼ焼きとピロシキのランチです。

e0207460_21453496.jpg


ピロシキ

e0207460_21454749.jpg


ケンタッキーのチキンポットパイみたいな壺焼き、こっちが元祖か?

e0207460_2146567.jpg


紅茶にはイチゴジャムを入れるのが定番らしい





ピロシキとボルシチの違いが分からなかったので、気軽に店員さんに質問しましたけど、パンとスープで全く違うもので今思えば恥ずかしいことを聞いたもんです。









次は、油あげといえばの老舗竹田の 谷口屋というあげ屋さん


曜日によってランチをやってない時があるらしく、この時は単品ばかりでちょっと高くついちゃいました。

e0207460_21544472.jpg


食べたのは、「ことこと鍋」、「伝統 竹田の油あげ」、「味噌汁」、「ご飯」、「豆乳ミルクゼリー 家族団らん」

e0207460_2155462.jpg


メニューも普段のジャンク三昧から一転していかにも健康だし、なにより福井市内から30分近くかけて行く山奥のお店なんで、もはやちょっと旅行です。














すうぷ屋ロシア料理 / 公園口駅木田四ツ辻駅赤十字前駅

昼総合点★★★★★ 5.0



竹田の油あげ 山あいのレストラン 谷口屋豆腐料理・湯葉料理 / 坂井市その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 22:02 | ランチ例会

ほっこりランチ例会 バックナンバー①

こんにちわ


インフルエンザにかかってどこも行けなくて暇なので、このブログを開設する前のランチ例会をご紹介







これは2年半くらい前


ホントの初期のランチはまだ定例じゃなかったし、なんか今よりみんな時間に余裕があったような気がしますねー





で、2009年5月に行った、モンシェルトントンカト―の一口カツランチ


ステーキを細かく一口サイズにしたカツ

e0207460_2058888.jpg


これは実は今まで食べたランチの中でナンバーワンに美味しいランチでした。


3,000エンくらいする高額ランチですけど、100%ウメーです。

e0207460_20582486.jpg


デザートもついて、ゆったり時間があるときにどうぞ。


このあとで、足羽山の下の洞窟に探検に行ったのでした

e0207460_218493.jpg














そしてこの1年近く後の2010年3月から、ランチ例会が始まってですねー、


やっぱりこのころ暇だったんでしょうか?小松まで遠征しています。


行ったのは美容室さんがやってるハンバーガー屋さん SIDE

e0207460_21191562.jpg


結構ボリュームあって、オニオンリングとハンバーガーとドリンクで充分にお腹が膨れます。


ここは僕の中でハンバーガーNo.1、バイクで金沢いくと結構な頻度で行くお店です。


そしてその後は那谷寺散策したりして

e0207460_21232376.jpg


時間はつくるもの、と何方かがおっしゃってましたが本当ですねー











モンシェルトントン カトーステーキ / 市役所前駅公園口駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0



SIDEハンバーガー / 動橋駅加賀温泉駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-29 21:27 | ランチ例会

A型インフルエンザになってしまいまして

標記の件、昨日から頭痛くて病院行ったらA型インフルエンザと診断されちゃいました。


会社に電話したところ、敷地内が雪がすごくて、ずっと雪かきしてるんだとか。


今週いっぱい休むつもりなんで、タイミングは良かったかも
[PR]
by hokkorikai | 2012-01-26 09:45 | ふくい

萩の刺し身御膳

本年第1回目のほっこりランチは、下馬のブックオフの裏にある萩へ


KMRさんにしてはコジャレたチョイスの情報源は正月ゴロゴロしてたときに見たテレビの年賀CM


今年もKMR様のペースで一年が始まってしまって、おめでとうございます。






で、肝心のランチは刺し身のお膳、デザートとコーヒーついて1300エーン

e0207460_1538646.jpg


個室で雰囲気もいいからそこそこするなー、と思いきや、刺し身がどっさり入っていて、押し寿司も2貫ついてます。


正月に膨らんだお腹でも、午後のやる気がすっかり削がれてしまいました。

e0207460_15392495.jpg


ところがこのところ、コーヒーをのむ→ウンコしたい みたいに体がなってきまして、会社に直帰→トイレ→職場復帰という、ビジネスマンの鏡のような午後を過ごしてるってわけ。







ところで今年のほっこりCUPは週末の開催を増やして皆さんが参加しやすいスケジュールを組んでいくことになりまして、たくさんで盛り上がりたいなと思いますのでご参加お待ちしております。






気の早いKWI ちゃんは新年早々もうコースに行ってきたらしく。





やっぱコースに雪があったほうがいいわ~






…なんで?






雪にのればいいとこに出せるもんな~






今年も皆さんの踏み台としてご活躍下さいませ、ペコリ


馬鹿馬鹿しいけど、一応スコアを聞いておく。







また130くらい叩いたの?






なわけねーやろ






ふーん







いくつ?






128







…そんな低空飛行、航空自衛隊のブルーインパルスの方でもデキマセン









Android携帯からの投稿


四季食彩 萩割烹・小料理 / 越前花堂駅六条駅花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-01-13 16:10 | ランチ例会

will nice 2012!

e0207460_015565.jpg

[PR]
by hokkorikai | 2012-01-01 00:00 | ふくい
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite