H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第88回ほっこりランチ例会

末広がりで縁起の良い、第88回ランチ例会ですが、今回の集合は大和田の焼き肉屋さん三吉へ・・・

e0207460_1328766.jpg


あれ?休み?寒いのに外でブルブル・・・


あ、貼り紙が









当店は1月24日をもちまして閉店させていただきました










どかーんっ









ホントに、どかーんです











そんなこんなで近くのもつや開発店へ

e0207460_13362546.jpg


ランチ500円 やすっ!


ホントかウソか限定10食の若狭牛ハンバーグを

e0207460_13363962.jpg


ご飯大盛はタダで、このボリューム500円はお得だと。






帰りに姉妹焼肉店セナラのランチ1,000エン→800エンのチケットをもらって、お店選びがグッと楽になったKMR様は本日欠席でした。







<本日みんなで話して感じたこと>


海外旅行の行き先は正直に言おう


嘘が嘘を呼ぶライヤ―スパイラルUCDより








そうそう、ワタクシ事ですが、つい最近文京のデイトナってお店に行って、SLOT CARというのを始めました。

e0207460_16275098.jpg


こんな電極の通ったレールに沿ってアクセルの加減だけで速さを競う遊びなんですけど、単純なだけに奥が深くて面白いです。

e0207460_16281749.jpg


僕の買ったのはNASCARモデル、ツワモノは60台くらい持ってるんですって。


実はオタクなKTMでした。。。











もつや 開発店もつ鍋 / 越前新保駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-02-17 13:30 | ランチ例会

種池のインドレストラン ガンジーHセット

大好きだった、バイキングのガンガーが閉店になって残念がってたところ、今回のランチはインドカレーの店、KMR 様のお店のチョイスが冴えてます。


ひょっとしたら彼女でもできたんでしょうか?

e0207460_1437410.jpg


なんでもいいんですけど、注文したのは、Jセットまである豊富なメニューからナンおかわり自由で、チキンとホウレン草の2種類のカレーがついたHセット1200エーン


しかーし!出てきたナンは、冗談じゃなくA3サイズ


これならチキンカレー850エンで十分、味はとってもインドでみんな大喜びでした。


この辺りはよく来るので、また近いうちに来たいですが、この場所、すぐお店変わっちゃいますのでそのあたりがとても心配…


スタッフの皆さんも、若干日本語が心もとないので、根気のある方はじっくり打ち解けてクダチャイ














インドレストラン ガンジーインド料理 / ベル前駅江端駅花堂駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-02-10 20:44 | ランチ例会

レストラン アルタのBランチ

産業会館の向かいにありますレストラン アルタでランチ

e0207460_2128585.jpg


Bセット800エーンと、食後のコーヒー200エーン


値段が安い割にはさすが老舗のハンバーグ屋さん、久々に来ましたけど美味しいです。


お店の明るい感じも、最近のコジャレパスタ屋にはない解放感で家族なんかで入りやすい雰囲気で◎








そうこうしてるうちに話題はタイに…


KMR 様及びUCD 様が、ご旅行の予定らしくて。








タイって何するの?








う~ん、ゴルフとかレンタルでクラブ全部借りても安いみたいヨ







KMR 様は言いました。


僕も借りよ~っと












そっか~、


前にも触れましたが、KMR 様はクラブなんて3種類か4種類しか使いません、それくらい年寄りの杖みたいに折り畳んで持って行って下さいませ。









レストラン アルタ洋食 / 越前花堂駅花堂駅六条駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-02-03 22:02 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite