H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お台場ラーメンパーク 2012

こんにちわ、UCD様に、あまり人のアタマの悪口を書くなと強く叱責されたKTMです


SKI様が飲んでいる月1,500円の毛生えグスリにも興味深々のKTMです


偶然同席した病み上がりのTMT様がこってりラーメンを食べるのをみて、不摂生とはこういうものかと、しみじみ実感したKTMです


AKB48の中では横山由依さんが好みのKTMです








去年も来ましたお台場ラーメンパーク


毎回違う店というポリシーから反するのではないかという、金玉の小さいご指摘をKWI様から頂戴しましてありがとうございました。。。


違うお店のラーメンを食べるって事で決着のようです。


同じ店の違うメニューはNGというコトでよいでせうか?とのまたまた金玉の小さいご質問はお控え下さいませ。

e0207460_13293561.jpg


福井テレビの人が言うには、来場が少ないとの事ですが、お客様でごった返す会場

e0207460_13292536.jpg


入口から一番手前のお店 BEE HINEに並ぶ

e0207460_13294453.jpg


スタッフのユニフォームはカッコヨス

e0207460_13295656.jpg


フォアグラオイルが効いてて・・・どうでしょう?





渡り蟹の味噌ラーメン

e0207460_13301791.jpg


ゆずおろしが効いてて・・・どうでしょうか?




1番人気の光麺

e0207460_13303786.jpg


こってりが体に悪そうでとてもおいしい








食のイベントは人が集まりますねー








そういえば、今年のほっこり会は面白いですよー


実現できるか分かりませんけど、イカ釣り漁船とか、洞窟アカペラとか、竹を切り出して流し素麺大会を企画してます。


楽しみですねー
[PR]
by hokkorikai | 2012-03-25 14:17 | ランチ例会

大和田 テンダロッサのパスタランチ

3月にオープンしたばかりってお店でお祝いの花でいっぱい

テンダロッサってイタリアンのパスタランチ1050エン

e0207460_19323843.jpg


サラダ

e0207460_1933590.jpg


おかわり自由のパン

e0207460_19333567.jpg


パスタは3種類から選べる


それとドリンクがついてきます。


ジェラート付きの1400エンもありました。








で、まだちょっと時間あったんで、


お店出ても少しミスドでゆっくりしてると、なんか増毛の話題に。


僕もウン十万で確実に増えるって話に乗っかりたかったんですけど諸般の事情により断念してから、ずっと気になってましたのでした。


聞けば、どうやら効果は本当みたい。


でも、ホルモンの関係か、体毛が少し濃くなるみたいで悩ましい。。。







むしろ、サムライみたいなチョンマゲが流行るのを待つ方向で話は収束


UCD様は言いました


江戸時代なら良かったのにな~

e0207460_21213298.jpg


ハイハイ





ハイハイといえば、2週連続でパスタ巻きましたねー。





La Tenda Rossaイタリアン / 越前新保駅追分口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-03-16 19:54 | ランチ例会

繊協ビル8F アルカンシェルのランチ

こんにちは(..)


今日のほっこりランチは繊協ビル8Fにある、眺めのいいアルカンシェルでした。


KWI ちゃんはシャレオツなお店に合わせて、イエローゴールドのフランクミュラーつけてきました。作業服で。


何バーツかは教えてくれませんでした。。。







前置きが長くなりましたけど、ここのランチはメインを肉、魚、パスタから選んでライスかパンを選ぶ。


今回は鶏肉と、パンにしました。


サラダ

e0207460_2013253.jpg


野菜の炒めたの…きっと名前あるけどしらない

e0207460_1931415.jpg


パンと、緑色のスープ、緑色は見れば分かりますけれど。

e0207460_2024490.jpg


メインの鶏肉のナントカ

e0207460_2026187.jpg


食後のコーヒーと食べ放題のアイス

e0207460_20275378.jpg


以上で1500エンオーバーとなかなかのお値段のお陰様で店内もゆっくりしてていいお店。




ここが福井で一番高い場所かと思ってましたけど、ホテルフジタにもお店ありましたね。


そっちはまた今度











アルカンシェル欧風料理 / 市役所前駅福井駅前駅福井駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-03-09 20:39 | ランチ例会

百のメンチカツ定食

下馬の交差点近くにある 百は食べログに誰も載せてないけれども、ひょっとしてマイナー?

e0207460_1722786.jpg


このメンチカツ定食は1000エンですけど、衣がパリパリとしっかりしてるし、蕎麦も量もあるので高いとは思いませんでしたねー





でも、店内が節電でムーディー過ぎるのが残念、便所行く廊下が暗くて怖いと思ったのは、子供の頃正月に行った田舎の親戚のボットン便所以来で
ノスタルジックではありますが…






あれ?


人が時間に遅れると露骨に嫌な顔をするKMR様が見えません…


と思ったら、満面の笑みで大幅遅刻、オオモノ感を醸し出してるのを見習って、午後からの中学校でのゲストティーチャーに遅れ気味に到着したら、普通にヒンシュクを買ってしまい、KMR様の領域には到達してないみたいで無念です。
[PR]
by hokkorikai | 2012-03-02 23:41 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite