「ほっ」と。キャンペーン

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬菜旬魚 いし森の生しらす丼御膳

最近できた、二の宮の旬菜旬魚 いし森の生しらす丼御膳980エーン


お店 の割に駐車場が狭くて残念


みんな同じメニュー…肩書きにこだわる天の邪鬼なKMR様だけカキフライでしたけど。

e0207460_1230235.jpg


e0207460_12314424.jpg


e0207460_1232412.jpg


あんまり食べたことない珍しい味がとても美味しいし、コーヒーとデザートついて980エンはお得だと思います。




それにしても、この日は何かと発音が紛らわしい…





食後のコーヒーにしますか?それとも紅茶?


でなくて昆布茶






食前のリンゴ酒…


でなくてリンゴ酢






オレンジ色の卵はなんの卵?


トビッコ

e0207460_12322034.jpg


へ?


トビコでした。





ヘヘヘ





いし森魚介・海鮮料理 / 西別院駅田原町駅八ツ島駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-04-27 18:10 | ランチ例会

越前ソバテリア

開発のソバテリアに行ってきました今回のほっこりランチは第96回、なかなかない崇高な取り組みと思ってますがニューヨークタイムズから取材の問い合わせはまだ頂いておりません。





で、ソバテリアで何を注文したかというと、へしことわっぱめしと蕎麦のセット 850エーン + わっぱめしをひつまぶしみたいにするだし汁 70エーン + 食後のコーヒー 100エーン

e0207460_1821849.jpg


へしことわっぱめしなんて嶺南っぽいメニューでしたけど、先週新しいゴルフクラブご購入で、早々といらなくなったみたいで、しきりに人に売りつけようとするのKWIちゃんが食べたことあっておすすめとのことでこれをチョイス


食べてみたらすごく美味しい


ダシは必ず注文した方がよいと思われます。

e0207460_1822848.jpg


コーヒーカップにもお店の名前が彫ってあってお洒落


総額1,000エンを超えましたけど、満足でしたよ。







まーたゴルフの話題で恐縮ですけど、IUE様のおっしゃるには、


やっぱアタマのいい人はゴルフ上手いよ♪









KWIちゃん



俺らがアタマ悪いみたいやろ~!!(怒)











わっはっは












・・・












チョットマテ










今KWIちゃん 「俺ら」 って言わんかった?







拝啓KWIさま





アタマ悪い仲間にワタシを組み込むのやめていただけませんか?





どーかひとつ ペコリ




また来週







越前ソバテリアそば(蕎麦) / 越前開発駅越前新保駅福井口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-04-20 18:58 | ランチ例会

タベルナ ピノリ

二の宮にあるタベルナピノリに行ってきました。


とてもメジャーなお店なのに、ほっこりランチで来たことないのは意外




カステラみたいなカットのパンと前菜のスープ

e0207460_1339745.jpg


メインはビーフストロガノフ


ビーフストロガノフってロシアっぽい名前ですけど気のせいでしょうか

e0207460_1339195.jpg


デザートとドリンク

e0207460_13392589.jpg


このデザート、名前知らないけどおいしかったです。






ところで今年すでに8回コースを回っちゃってもちっとも進化しないガラパゴスKWIちゃんは、新しいドライバーを買ったみたいです。





どど~ん





e0207460_1350223.jpg


テーラーメイドのバーナーに次ぐ新シリーズ、ロケットボールズ


ネックの角度を変えて弾道が変わる説明をコンコンと始めるKWI口先プロに




ウデの問題と思うけどな~




とこまめに合いの手を入れてくるMKN様 ポイポイポイポ ポイポイポピー







からの








チガウチガウ、ゴルフはマネジメントだって最近分かったの





まーたどっかから情報仕入れて来たんでしょうか?


受け売りの丸投げを何の悪気もなくさらっとやってのける40歳に乾杯♪









UCD様が何がマネジメントだと、オマエはマウスヤロウだと、聞こえるように悪口言ってた週末の午後でした
[PR]
by hokkorikai | 2012-04-13 14:06 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite