H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

片町の雰囲気のいいカフェ-バー アンパサンド

前回の一滴に行く途中に偶然見つけたお店 アンパサンドへ


ランチは1000エン、メニューは日替わりで一品のみ、この日はドライカレーでした。

e0207460_13103123.jpg


食前のドリンク


これはサービスだったみたい、普通に付いてるものと思いお礼を言うのを忘れてしまいましてどうもありがとうございました。

e0207460_1323384.jpg


そしてドライカレー


あんまり豪勢だったので、ここで値段を聞く → 1000エンでホッとする。








遅れてやって来たI UE様はJICA のお手伝いでタイの人たちと会ってたらしく


JICA ってなんの略?


KMR 様 「ジャパン、インド、カナダ、アメリカですね!」


・・・なるふぉど、


コチラはそんなアフォな会話が似合わない素敵なお店です。











アンパサンドコーヒー専門店 / 市役所前駅仁愛女子高校駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-19 13:53 | ランチ例会

ほっこり登山 ~赤兎山~

構想2年のほっこり登山をやっと実施致しました。


紅葉の季節に行きたかったので、平日になっちゃいましたけど、4人で。





で、登ったのは勝山の赤兎山

e0207460_10575934.jpg


登山口までにクルマで散々登りますので、実際歩いて登るのは1時間半くらいのほぼハイキング


紅葉のベストシーズンと天気に恵まれて良かったです。

e0207460_10583364.jpg
e0207460_10585050.jpg
e0207460_1059399.jpg


で、山頂1,628m

e0207460_10591142.jpg


そこからしばらく行くと視界が開けて赤い山小屋まで行きます。

e0207460_10593563.jpg


で、記念撮影、ちいせェオトコ2人が踏み台を使って水増ししている様子をご確認下さい。

e0207460_10594568.jpg


次回は週末にたくさんで行きたいですねー
[PR]
by hokkorikai | 2012-10-18 11:12 | 登山

できたてのうなぎ屋さん 片町の一滴

場所が分からなくて検索しても全くヒットしないほど新しいお店一滴は、お寿司とうなぎのお店、有料ですけど前にコインパークがいっぱいあるのでとても便利、ただ、2階に登る階段はコントで転げ落ちるヤツと同じくらいの急こう配でした。。。


今回はほっこりランチ例会新入会員のNNM様がセレクトして、予約して、値段も話しつけたのを、KMR様がメールで皆さんにご案内だけして頂きました。


で、出てきたランチ1,000円分

e0207460_21563218.jpg


これに、わかめのふりかけみたいのと、味噌汁が付いてきて、ご飯はおかわり自由


うなぎがバカ高い情勢の中で、少しですけど1,000円で食べれるのはなかなかないですね~


小姑ばりに几帳面なKMR様に、みんな何切れづつ皿にのってるかを確認して頂いたあとで美味しくいただきました。


お店の人もなんか親切で、できる限り対応します、みたいな感じでしたので、また来ようと思います。









そのあと、目の前にあるクレープBONでコーヒー飲んでいると、あんまり知らない新人NNM様が、いったいどんな人なのかみんな気になるみたいで・・・





へ~、


前に洋服屋さんしてたの~





TBT会長 「どこで?」


NNM様 「駅前です」





ふ~ん





KTM  「どこで?」


NNM様 「駅前です」







ああ、駅前ね







UCD様 「どこで?」


NNM様 「駅前DEATH」







NNM様は心の中できっとこう叫びました。







お・ま・え・ら、

  ボケ老人かっ!!








NNM様へ。


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい













一滴寿司 / 市役所前駅仁愛女子高校駅福井駅前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-12 22:41 | ランチ例会

ステーキハウスナカムラUSA 店

第115回ほっこりランチは見るからに高そうな雰囲気を醸し出すステーキハウスナカムラへ。


新田塚なのになぜかUSA 店といいます。


プレミアムな空間で、いったいおいくらマンエンとられるがびくつきながらメニューをみれば、ステーキランチ1000エンと現実的で安心。

e0207460_14555950.jpg


めっちゃやらかい肉体が素晴らしい牛でした。


食後のコーヒー350エン

e0207460_14555996.jpg


店内の感じはとてもランチ1000エンとは思えない荘厳なつくり、こんなに手頃なら友達とか連れてきてあげると喜ばれると思います。


福井マラソンを2日後に控えながらカロリー大量摂取してる場合でしょうか?






そうそう、めっちゃ細身の肉体を持つIUE様が1㎏くらい太ったと、お腹に肉がついてしまったと悩んでます。


太りすぎてしまうと、玄関チェーンロックされても隙間を通れる一発芸が出来なくなってお困りだろうと心配してしまいましたが、帰り際にアブク銭を手にしてましたので、ホルモンでもおごって下さいませ。










ステーキハウス ナカムラ USA店ステーキ / 新田塚駅八ツ島駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hokkorikai | 2012-10-05 16:51 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite