H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西福井駅近くの水色食堂

えちぜん鉄道の西福井駅の近くと説明したら、金津生まれ金津高校出身の会社の人は、西福井駅の存在すら初耳との事、案外福井も広いのかもしりません。


だから149回も違うお店に行けたのかもしれない。


今回の水色食堂ってカレー屋さんは、美男子NNM様が、ファンクラブ会員6号からの情報提供でセレクトした洒落乙なお店

e0207460_22355153.jpg


めっちゃ本格的で必ず近いうちにまた来たい野菜カレー800円です。

e0207460_22355268.jpg


じゃがいもを畑まで取りに行ったからかどうかは分かりませんけれども、注文から出てくるまで小一時間かかってしまい、時間のない方には縁遠いお店のようです。


IUE様のやうな仕事してるのは洋服だけのパズドラ中毒の方にはオススメです。






追伸、軽度のパズドラ中毒なわたしは、ランク107で停滞中です。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-28 22:19

第30回ほっこりCUP記念大会

30回も続くとは誰も予想してなかったほっこりCUPもお陰様で3年余りで10人の優勝者を産み、チャンピオンシップ大会も同時開催致しました。

e0207460_13253197.jpg


HUC様が揃いのポロシャツを作ってくれましたので記念撮影してみました。


開会式の始球式は前回優勝のAMY様、この日のAMY様は3オーバーの75でラウンドしてきて絶好調、ほっこりCUPとチャンピオンシップを総取りしたら申し訳ないと、舌好調な恐縮も、結果どっちも勝てなくて大恥をかいてしまうのでした。

e0207460_13253378.jpg


そんな運命はつゆしらず、パターで始球式に臨むご機嫌さんなAMY様をご覧下さい。








昼に初めてへしこペペロンチーノを食べました。


これはめっちゃ美味い

e0207460_13253542.jpg


ゴルフ場なので、ラクに1000円オーバー、どこか街中で作ってほちい








で、表彰式と懇親会は米松のぎんじで。

e0207460_13253781.jpg


ほっこりCUPの優勝はIUE様


チャンピオンシップの優勝はTBT会長


そして同じTBT、同じ優勝経験者でも哀しいほど実力差があるTBT様はブービー賞を獲得されまして、

e0207460_13253927.jpg


皆さんに失礼のないように、下座からご挨拶を頂戴しました。









40回記念でもチャンピオンシップを開催しようと思いますので、ご参加お待ちしております。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-23 12:54 | ほっこりCUP

あと2回でほっこりランチは150回を迎えます

文京6丁目にあるBeatoのリゾット

夜もやってるので、全体的に味がはっきりしてて、オトコメシ的なテイストでとても好みです。

e0207460_14402845.jpg

e0207460_14402944.jpg


デザートとドリンク付きで1000円はお安いですね〜







あと2回でほっこりランチは150回、ほっこりゴルフCUPも30回を迎えるので、日本経済新聞様と日本放送協会様の取材をお待ちしております。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-21 14:32 | ランチ例会

せりなのハンバーグが美味しい件

ランチのお店を選んでくれるKMR様に於かれましては、毎回違うお店をさがすのがさぞかし大変なことと推察申し上げます。


でき得れば、事前に何処がいいかの相談を頂いた上での完全スルー、私のオススメとは全く違う店のセレクトは控えて下さると心が萎えませんので、宜しくご配慮下さいませ。


という、話題を振りましたところ、UCD様も同じ仕打ちをくらってるそうで、私は構いませんが、偉大な先輩のUCD様には「相談→スルー」の仕打ちはお控え下さい。


この日の偉大なUCD様にも、ほっこりCUP歴代チャンピオンだからと、「オマエらとは違う」などと、特別扱いを要求されて往生こいたところなのですから。


そんな先日のほっこりランチは開発のせりな

e0207460_795848.jpg


ハンバーグとチキンの週がわりランチ1180円


このお店、結構長いことやってるみたいですけど、初めて来ました。


ハンバーグ美味しいので、その辺にいる後輩にドヤ顔で紹介してやることにします。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-17 06:47

ビストロたんと

デミグラスソースが自慢というビストロたんと

e0207460_16401421.jpg


1300円でデザートとドリンクついてます。


ここに行ったのは、株価急落の翌日だったため、折角のご馳走もほろ苦ビター味に感じたのが何とも残念でしたので、また改めてお邪魔することにしておきます。
[PR]
by hokkorikai | 2013-06-06 16:35 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite