人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H C I ~ほっこりクラブインターナショナル~

hokkory.exblog.jp ブログトップ

RESTAURANT Queue (レストラン クゥ)で仏蘭西式 昼食会

今回のほっこりランチは久しぶりのフレンチ


ローズガーデンの近くのレストラン クゥでした。


注文は、Aランチ1,500エーン


前菜のメイン、パンとドリンクのセット、スープが付くとあと300エーン


予約してないからか、カウンターに座ったんですけど、目の前のオープンキッチンで料理作ってます。

RESTAURANT Queue (レストラン クゥ)で仏蘭西式 昼食会_e0207460_1792099.jpg


前菜はカルパッチョとクスクスってキャビアくらいの大きさのパスタのツブツブ

RESTAURANT Queue (レストラン クゥ)で仏蘭西式 昼食会_e0207460_1793048.jpg


そしてメインは豚肉、里芋が旬とのことでよくわからない僕たちにおすすめされたのがこれでした。


お客さんの層が若干上品で馬鹿笑いなどしにくい雰囲気で、携帯もマナーモードにしてくれといわれました。


やっぱイタリアンよりも少し高いポジションを狙ってるみたい






そうこうしてると






KMR様が遅れて到着


遅く出てきた料理なのに、


いつもは人一倍食べるの遅いのに、


今日はみんなより早く食べ終わる






何故かと聞けば、


いつもはバランスよく、ちゃんと噛んで食べる為に三角食べをしてるんだそう


三角食べ(さんかくたべ)とは、和食を食べるときに飯と味噌汁とおかずを“順序よく食べる”方法のことである。
もともと、1970年代頃、日本の一部の学校における給食の指導で広められた言葉である。“和食をおいしく味わうため”として指導が行われたが、過度の管理教育につながった。そのため、近年では、ご飯とおかずを順序良く食べることは指導されるものの、「三角食べ」として指導されることはほとんどない。(ウィキペディア出典)



コースっぽく出てくると、一品づつなんで早く食べれるらしい






ふーん・・・






子供かっ!



子供かっ!



子供かっ!







RESTAURANT Queue フレンチ / 越前新保駅越前開発駅追分口駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by hokkorikai | 2011-10-14 17:26 | ランチ例会
line

ほっこり会によるふくいの誇り育成ブログ


by hokkorikai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite